ぴぃちゃんもうすぐ4才です。

このブログを見に来て下さっている方は、旧ブログから見て下さっている方がほとんどだと思います。
でも、中にはそうじゃない方もいるかもしれないので、私の大切な家族を紹介させてください。

本名はピップと言います。
2007年10月6日生まれで、もうすぐ4才になります。
スムースチワワでレッド&ホワイトのブチ模様。
3kg弱で、小さいので一瞬ネコちゃんみたいに見えますが、ネコちゃんよりも小さいです。

2007年の12月10日、ちょうど「魔法にかけられて」という映画の吹き替え収録の真っ最中でした。
それが声優としては初仕事だったのにも関わらず、主役のジゼルにキャスティングしていただいたため、普通の声優さんの3倍くらいの時間をかけて収録を行っていました。
収録と収録の間には、映画の練習もしてましたけど、普通に教えに行く仕事もしてました。

西新井のアリオ(大きなショッピングセンター)がオープンしたばかりで、アリオ内カルチャーセンターでの私のクラスの開講日がこの日だったのです。
で、アリオ1Fにあるペットスクエアというペットショップでこの子に出逢っちゃいまして。
当時収録中で極度の緊張状態にあった私の心がふわっとゆるむのを感じました。

その日の写真がこちら。

この写真を何度も何度も見ていて、この子をもらおうと決心しました。
かわいいでしょぅぅ??このとき、500gくらい。
その後どうやってうちに来ることになったのかは、旧ブログに日記があるので読んでね。

契約後、しばらくお店に預けていて、引き取ったのはすべての収録が終わったあとのクリスマス・イブ。
「魔法にかけられて」でいただいたギャラを使ってもらって来ました。
また、当時ジゼルを演じたばかりでプリンセス気分が超盛り上がっていたので、ジゼルの親友のリスから名前をもらい「ピップ」と名付けました。

ピップという名前はとても気に入っているのですが、みんなに「ピップ?・・・・エレキバン?」と言われてとてもめんどくさかったので、かなり早い段階で「ぴぃちゃん」になってしまいました。

ま、そんなこんなで今に至るわけで、来月には4才です。
いまではすっかり大きくなって2.8kgになりました。

500gの小さいときもすごくかわいかったけど、4年の時間をかけてすっかり私の子どもになったぴぃちゃんのかわいさは、本当に何にも代え難い大事な大事な宝物です。
毎日、ごはんあげて散歩してトイレ掃除して、部屋や洋服が毛だらけになってもそれが幸せと思えるような、こういう生活を自分が送るとは全く思っていなかったので、いまでも不思議な気分になることがよくあります。

ということで、今後もちょくちょくブログに登場すると思うのでお見知りおき下さいませ!

↓ ↓ お散歩中に、私の足の間にはさまって信号待ちをしてるぴぃちゃんです。

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  ぴぃちゃんもうすぐ4才です。 – http://t.co/eopdwblm

  2. satokokimura より:

    過去記事: ぴぃちゃんもうすぐ4才です。 – … http://t.co/d5FZ92ao

  3. satokokimura より:

    過去記事: ぴぃちゃんもうすぐ4才です。 http://t.co/d5FZ92ao