【グルメ/高田馬場】へいじ。正しい営業時間を調べに、2回目は母と行ってきた。定食以外で攻める!

先週の日曜日、つまり3日前に父とデートに使った高田馬場の和食居酒屋「へいじ」
父が大変気に入ったようで、わたしも誘った身として鼻が高くもありまして。
昨晩は母をさそって母娘デートに行って来ました。

というかね、10/11のブログの最後の店舗情報がもう、怪しすぎて申し訳なかったので、調べに行ったというのが正しいところであります。w

母はのれんを見るなり「食事と飲食て!」とツッコミを入れてました。
かわいくていいじゃんね。

というわけで店内に貼られていた営業時間をちゃんと撮ってきました。
最後に打ち直して載せとくね☆

ちなみに今日もほぼ満席でした。
私たちのあとのお客さん、追い返されてた。
ギリギリセーフ!

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆今回のお料理◆

記事の最初の写真はお通しの山芋&まぐろ(&お茶)。
私はお酒飲まないけど、出していただきましたん。

◎かま焼き◎

これですよね、やっぱ。
コラーゲン!!
皮のぱりぱりがも中の身もおめめのまわりも美味でございます。

◎精進揚げ◎

野菜天ぷらね。
パプリカ・ピーマン・しいたけ・さつまいも・かぼちゃ・たまねぎ・れんこん。

◎ねぎぬた◎

メニュー名は「野菜ぬた」となってます。
うん。とてもわかりやすいねぎぬた。
ねぎ好き。

◎里芋田楽◎

甘辛の田楽味噌。
濃いめのお味が好きな人はぜひ。

◎おにぎり◎

明太子をチョイス。
けっこうでかい。
これで200円てやすい~。

今日は定食じゃなかったけど、味噌汁頼めばよかったなぁ。
あと焼きおにぎりもあったの。今度頼んでみる。

◆へいじさん◆

わかんないけど、たぶん大将のお名前がへいじさんなんじゃないかと。
全然違ったらごめん。
へいじさんだと仮定して。

お店出るとき、へいじさんと少しお話しました。

日曜に父と来たんですよ~。
お酒飲まないで、焼き魚定食食べましたよ~。
あ、さんまでしたね?今日と同じ席でしたよね。

と少し覚えて下さっているようでした。
また来ますね、とお会計して外に出たら。

裏口から出たへいじさんが店の外で待ってて下さって、わざわざご挨拶をして下さいました。
へいじー!
絶対また行くよ~。と本気で思った。

商売上手やなぁぁ。

◆ランチ◆(追記)

ぴぃさんぽで昼間通りかかったので、撮影。
ランチもやってました。この日のメニューはこんな感じ。

◆正しい店舗情報◆

へいじ 【食べログ

住所:東京都新宿区高田馬場3-22-14
電話:03-3364-3930

営業時間

  • ランチ 11:30~14:00
  •  夜   17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
  • 日曜は30分早く営業終了&LO
  • お休み 土曜・祭日

駅からの行き方は10/11の記事↓を見てね。

参考: 【グルメ/高田馬場】へいじ(和食)。地元のひとに愛される落ち着いた和食居酒屋でお酒なしでゴハン食べてきた!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【グルメ/高田馬場】へいじ。正しい営業時間を調べに、2回目は母と行ってきた。定食以外で攻める! – http://t.co/ZjRFxT2z

  2. satokokimura より:

    へいじなう。三回目。 http://t.co/0n0B8yJP やりいか大根煮、焼き鯖寿司、コロッケ、焼魚定食(鰹の味噌焼)をオーダー。

  3. satokokimura より:

    過去記事:… http://t.co/0n0B8yJP