【iPhone4S】SoftBankサーバー落ちてて契約完了しなかったけど、本体購入できました。ポイントは5%!

眠いです。わたし。
昨日深夜に大掃除を始めて、お風呂入ったりしてたら4時半くらいになっちゃって。
2時間ちょいしか眠れませんでした。

気合い入れて行ってきましたよ!
ヨドバシカメラ新宿東口店へ!

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆一番乗り◆

8時から受け取りで、わたくし7:40に着いたのですが超閑散。

予約の日に引き続き、またしても張り切りすぎた

そしてこんなちょっぴり寂しい張り紙。auは当日在庫あり。マジか!
さて、7:50にau機種変の弟と待ち合わせていたのですが、ちょうどその時間に受付の列ができました。
アタシまたもや2人目。惜しい。
とか思ってたら最初に並んだひとは、受付時間の予約をきちんとしていなかったひとで、最後尾にまわされたため繰り上げ1位に。

契約に40分、お渡しまではさらに60分~90分という説明に列からはそんなに!?という声が。
私も11時からレッスンだったので、10:30までには新宿を後にせねばなりません。
ま、でもその計算なら、最悪でも10:10だからね。
余裕ッスヨ。

8:00。時は来た
3階カウンターで受付開始。

◆鯖落ち◆

最悪でも10:10終了。のはずが。
この世には想定していない最悪がありますね。
ウソだけど。ちょっと想定してましたが。

だからこその一番乗りで来たわけですが、それでもダメでした。
1番最初の受付なのに、SoftBankのサーバーが落ちて契約すすまず。
結局カウンターに9:30までいるはめに。90分ですよ。

しかも端末が動かないのでFAXで契約しますと言われ、書類を書かされて帰されることに。
この時点で10:30までに受け取るのは不可能。泣きたい。
午後もう一度来るのめんどくさいよー。

「今日中に契約終わりますか?」
「全くわかりません。」

むぅぅぅー。
ちょっとだけ文句も言ってみたものの、それ以上言ってもどーしようもないので引き下がりました。

◆救いの御手◆

いつもの古田社長から、横浜で戦っていたが同じくサーバーが落ちて契約はできなかったものの、本体を購入・持ち帰りができたとの速報が入りました。
それが10時過ぎ。

なぜかサンリオショップにいたわたしはきびすを返し、ヨドバシへ!

本体だけ買って帰りたいと言ったら、最初お断りモードな店員さんも、他の店舗ではやってるという情報があるんですけど?と言うと、奥でごにょごにょ責任者の方とお話合いが始まりました。
10分以上待ちましたが、結局OKになってiPhone4Sのアクティベート作業が始まりました。

えっ!
それ自分でできるからやんなくていいよ。

と思ったけど、じゃなきゃ売れないみたいになったらめんどくさいのでそのままやっていただきました。
Apple IDを入れて下さい。
と言われたときは、 「いまわかりません」やさしいウソでお断りしました。ジャーナリストじゃないけど。

会計終了10:38。2時間40分の戦いでした。映画とアニメ見られるね。
もちろんヨドバシクーポンとヨドバシJCBギフトカードでお支払い。

参考:【iPhone】ポイント還元未定のiPhone4S。0%~5%までおトクな買い方をシュミレートしてみた!

11時からのお仕事の4分前にスタジオに着くことができました。
めでたい!!

◆その頃世間では◆

重要なお知らせ <11時05分 更新>

KDDI(株)より、auについては契約開通業務を問題なく行えているものの、アップルケアへの加入登録手続きが出来なくなっているとの連絡が入りました。

アップルケアとは電話サポートと本体のサポートを2年間に延長する有料オプションのことです。

ご加入を希望されるお客様につきましては、各店店頭係員が後日手続きについてご説明させていただきます。

重要なお知らせ <10時50分 更新>

ソフトバンクモバイル(株)より、11時をもって本日の契約受付業務を終了するとの連絡が入りました。

ご予約いただきましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けして申しわけございません。

明日以降のお渡し日時につきましては、決定次第こちらのページでお知らせ致します。

なおauについては、予定通りに契約開通業務を行っておりますが、ソフトバンクからのナンバーポータビリティをご希望のお客様につきましては上記理由により契約開通業務が出来なくなっております。

重要なお知らせ <10時25分 更新>

ただ今、ソフトバンクのコンピューターシステムに障害が発生しており、契約開通業務が出来なくなっております。大変ご迷惑をお掛けして申しわけございません。

ソフトバンクからの情報が入り次第、こちらのページと各店店頭にてお知らせ致します。

なおauについては問題ありませんが、ソフトバンクからのナンバーポータビリティをご希望のお客様につきましては上記理由により契約開通業務が出来なくなっております。

ヨドバシ.com-お知らせ

大変なことになってましたのね。

でも12時にコンピュータシステムが復旧して、契約再開となったそうな。
みんな良かったね!退社後に挑む会社員さんたちよ、がんばれ♪

ではこのあとはオトク情報系で。

◆ポイント還元◆

SoftBankもauも5%。
以上。

◆みまもりケータイ◆

こどもに防犯目的で持たせる防犯ブザー型携帯を同時加入するとヨドバシポイントを10000円くれるというキャンペーンをやっていました。
一瞬入りそうになりましたが。

やめました。

でも、まわりの椅子に座ってたお客さんは軒並み入っていました。

  • 本体代金:無料
  • 月額使用料:無料(2年間、それ以後490円)
  • 加入手続料:3100円
  • 2年以内の解約金:10000円くらい

解約金のかからない2年後の1ヶ月間に解約を忘れなければ6900円オトクなのですけども。
2年間気にし続けているストレスが6900円以上のコストと思ったので入りませんでした。

でも、それでもいいならば確かにオトクだから入ってもいいと思いますよ。

◆iTunesカード◆

同金額のiTunesカードを3枚買うと3枚目半額というキャンペーン(実質17%オフ)をけっこう長くやっていたのですが先日終わってしまいました。

iPhone4S発売記念で再開するかなぁ?
と期待してたのですが、してませんでした。がっくり。

でも、本体と同時購入で10%オフというキャンペーンはやってたので、iPhone本体で貯まったポイントを使うといいと思います♪

新デザインが出ている気がする。一番上の段。

さて、現在充電中です。これから忙しくなっちゃうぞー!

さて、のちほど写真の画質比較出します!
かなり違ってるYO!

こちらもぜひご一読下さい
【iPhoneアプリ】iPhone買ったら、まず入れるアプリ80番勝負!!(超オススメだけなら2035円!全部買ったら13845円!)

コメント