2012年のさくら。

ここのところちょっと頑張り過ぎちゃったのでほっとする話題を。

今年の桜はいい時期でしたね。
私が子どものころはちゃんと入学式の日に桜が咲いていましたが、最近は3月中に散ってしまうので残念でした。
ひさびさに4月に咲いた桜でテンションアップ!!

4/7に妊娠5ヶ月の戌の日ということで水天宮にお参りに行ってきたのですが、土曜だったので入場制限で行列が出来ていました。
水天宮の下の道は桜並木になっていて、今年は初めてゆっくり桜を観賞しました。
なんか幸せだったなぁ。この日に桜が咲いてて嬉しかった♪

30分ほど並んで水天宮の中に入ることができました。
とても有名な神社ですが、中は意外とこぢんまり。
多くのひとでごった返していましたが、なんとか柏手を打ってお参りを済ませました。

ご祈祷はちょい高額&並ばないとならないので断念。
その代わりお守りゲット。

でも。これ安産のお守りじゃないんです。芸能と金運アップのお守り。
いやぁ、なんか安産のお守りかわいくなかったんだもん。
水天宮は芸能の神様もいるらしいので、そっちを神頼みで。
その代わり、おうちに飾る安産の絵馬も買いました♪

わんこの親子の銅像をなでると安産ということらしいので、それも撫でてきました。
その後、水天宮のまわりを散歩してから適当にはいったおそば屋さんで鍋焼きうどんを食べました。
ちょっと寒かったので、おいしく暖まって幸せ~♪

さて。翌日はお花見へ。

ぴぃちゃんがうちに来てから、必ず毎年江戸川橋のお花見散歩に行くことにしています。
いつもは高田馬場から江戸川橋まで行き、そこから戻ってくるのですが、往復は今年はきつい。
ってことで江戸川橋まで電車で行って、高田馬場まで歩いて戻るというコースにしました。

お仕事でお世話になっている方と、ネットとプライベート両方のお友達と、うちの母とぴぃちゃん。
全員と知り合いなのは私だけ。でもみんなすぐ仲よしになれて良かった!!
途中で椿山荘の庭園見学もしましたよ。(椿山荘は意外にも桜はほとんどなかったけど)

川幅の狭いところは両側の桜が接近してまるでトンネルのよう。
毎年見てるのに、毎年感動してしまいます。

ぴぃちゃんは母にだっこしてもらってパシャリ。
今年は足の病気が完治してないので、ずーっとだっこで移動。
でも今年も一緒にさくら見れてよかったね。来年はなんかもういっこ増えてるかもね。w

ゆっくり歩いてたら夕日がさしてきて、ほーんとに綺麗。
自分が死ぬときは桜の季節だったらいいなと思っちゃう。

早稲田には池袋から来た都電が90度に曲がるポイントがあって、そのうしろに桜が咲いてます。
そこが絶景のシャッターポイントになっていて、1m近くありそうなレンズをもったカメラマンたちが何十人も集まっています。
なんか、電車にあんまり興味ないのですが、あまりの人だかりに撮ってしまいました。
都電と桜。なかなかいいっすね。

ああ、いい日だった。
このあとドッグカフェでケーキ食べて、ディナーにがっつりお肉食べて・・・。
一日たっぷり春を堪能しました。

今週は後半からアメリカです。
なので、前半は頑張って働きます!!
おなかはこの1週間でめきめき大きくなってきて、ちょっぴりブルーになる瞬間もありますが(いや、ブルーってほどじゃないな。びっくりしちゃうって感じ)、楽しみでもあります。

あと5ヶ月。
たぶんあっという間なんだろうなぁ。
この世で一番近くにいるのに会えないこの感じが面白いので、楽しみながら生活したいと思います。

2012年春。
ぴぃちゃんはさくら5回目。ぴぃ4号は0回目。
わたしは・・・何回目? 笑

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  2012年のさくら。 – http://t.co/yHSbQXic

  2. satokokimura より:

    過去記事: 2012年のさくら。 http://t.co/aK3tRFR2