NYまであと2日!

この週末からNYに旅行に行きます♪
おかんと女子ふたり旅行です。(正確には2.5人か。0.5は性別不明。)

わたしの体調がアレなので、ゆったりだらだらしたいということで8泊9日という贅沢日程にしました。
帰りに機内泊があるので現地では7泊です。中6日ですね。

期間が長いので、なるべく節約したいねってことで航空券は格安チケットで予約。
ただし体調のこともあるので、一番安い経由便は避け、NYへは直行便を選択。
時間帯としても都合の良いチケットが手配できました。

出発前日はディズニーウォーク(開演前のディズニーシーに1000名限定でお散歩させてくれて、開園後はそのまま遊べるイベント)に行くので、アメリカへの出発は夜がいいねってことになり。
調べたら早い便よりもむしろ夜出発の方が安いの。やったね♪

アメリカン航空のJFK空港直行便で往復85000円でした。
かなりお安かったと思います!サーチャージ込みの価格ですからね。
あとで同じ便が往復2000円くらい安く出てるの見つけちゃったけど・・orz
でも、ドルが値上がりしたせいか、今は同じ便でも10万円以上になってる模様。らっき!

ホテルも普通のホテルは高いし、安いところ選ぶと場所が悪かったり異様に汚かったりするので、今回はコンドミニアムを借りることにしました。
こういうとこ泊まるのって初体験。

コンドミニアムは、ホテルと違って、キッチンやバスが他の部屋と共同です。
もちろん寝室は別ですよ。
一日出かけるし、バスルームも鍵がかかれば別に問題ないし、キッチンがあるのはむしろ食事が自由にできる(日本食持ち込んでお茶漬け食べることもできる!)のでホテルよりいいかも。
洗濯機もあるから、持って行く衣類は少なくて済むしね!

ツインルームで、7泊910ドルでしたのでひとり455ドルです。
1ドル85円と高めに計算しても、38700円。1泊5500円です。やすーい。
ブロードウェイ激近で、窓からすごい綺麗な夜景が見える高層ビルの部屋です。

飛行機&宿泊費で123700円
他に絶対にかかる費用としてはJFK空港から市内への往復交通費$15で1275円。
予算30万円なら残り約175000円。($2000強)

舞台4~5つ見て、食事して、買い物して・・・。
ああ、楽しみ!!
けっこう贅沢できちゃう感じじゃない?

すでにメトロポリタン歌劇場の「オペラ椿姫」とミュージカル「Wicked」のチケットは予約済み!!
チケットはとってないけどジーザス・クライスト・スーパースターは何がなんでも見たくて、あとはメリーポピンズとかも見たい。
体調と相談しながら見れるだけ見てきます♪

それと、ウッドベリーコモンズのアウトレット行って~。
できればディナークルーズ乗って~。
魔法にかけられてのロケ地めぐりして~。

ということで7泊9日、思い切り楽しんできたいと思います。
たぶんこの先2~3年は海外なんて行けないだろうからねぇ。
ああ、ぴぃちゃんと離れて生活する日数、史上最長だわ。。。
ぴぃシッターのRちゃん、マジでよろしく!!!

さて、向こうでモバイルを使って調べながら、行動を決めることももちろん考えていますが、やっぱ事前の下調べが重要。
そういうわけでだいたいお買い物スポットのことになるのですが、知りたいことをまとめてみました。

もしも以下の項目で詳しい情報のある方&オススメがある方はどしどしお寄せ下さい!

①お食事処

42stを拠点としますが、ある程度移動もしますのでマンハッタン島でここは絶対行きなよ!というお食事スポット教えて下さい。
ただしべらぼうに高いフレンチとかそういうのはノーサンキューです。
サッパリヘルシーおいしーとこキボンヌ。
フレッシュジュース専門店とかそういうのも知りたいな。

すでに教えてもらったところ。

・サイゴングリル
・joe’s shanhaiで水餃子
・北京ダックハウス
・DBGB

②コスメ

WELEDAとかerbavivaとかのハーブ系自然派コスメを扱っていて、各ブランドを一緒に買い物・会計できるようなお店を教えて下さい。
日本よりそもそも安いけど、現地価格でもなんらか割引きがあったりするとなお嬉しいです。
ついでにサプリメントの買い物も一緒にできたりすると便利~。
できればミッドタウン近くで♪ もっとできれば42stそばで!

③ベビーグッズ

アカチャンホンポ的なトータルショップでおすすめはありますでしょうか。
もしくはアメリカでしか買えない、お安めのベビーファッションブランドのお店もあれば知りたいです。
あれね、やっぱ高級ブランドは除外で。

④iPhoneケース

電気屋でも雑貨屋でもいいのですが、iPhone4SやiPadのケースを買いたいです。
日本の家電量販店と同じくらいの品揃えのあるお店を知ってたらぜひ情報下さい。

⑤その他オススメスポット

ガイドブックにあまり載っていないようなところで、行くと面白いよ!ってところがあったら教えて下さい。
ただし妊婦が行けるようなところで。w
ナイトクラブとか行かないッス。

⑥リラクゼーションスポット

妊婦受け入れOKのマッサージ店はありますか?
妊婦専門スパとかだとべらぼうに高いのでそういうんじゃなく。
普通のマッサージ店で妊婦お断りじゃないとこって意味です。
首・肩・足だけでいいんですけどもぉ。
1時間50ドル以内くらいだと嬉しいかな。

===============================

友人・家族・お仕事関係のみなさま
現地にいるときも携帯は使えます!!
050から始まるIP電話が、iPhoneで着信できるようにしてあります。
お急ぎの場合はそちらにおかけ下さい。

メールはいつもの携帯メール(@ezweb.ne.jp)に送って下されば受信できます。
返信はgmailから返しますので、よろしくお願いします。
PCメールも同様です。

その他、ツイッターFaceBookも普段通り反応できる予定です。
(私の健康状態等がご心配な方はこれらを見て下さると、浮かれた様子がアップされてると思います♪)

以上、よろしくお願いいたします!!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  NYまであと2日! – http://t.co/R62RN1ns

  2. takeponchi より:

    気を付けて楽しんで来て下さい(๑ˆωˆ๑)ノ゙: 木村聡子のだらだらぶろぐ – 木村 聡子 NYまであと2日! http://t.co/KjQ80STA

  3. noyo0429 より:

    » NYまであと2日!木村聡子のだらだらぶろぐ http://t.co/sEFLJiaT

  4. satokokimura より:

    過去記事: NYまであと2日! http://t.co/5uNvAFtT