【2012年4月NY旅行記】第4回 1ドルショップとリハーサルとシスターアクト(4/14)

昨日は疲れてたのに、ジーザスの興奮で色々調べたり動画見たりして夜更かしぎみ・・・。

でも朝はちゃーんと起きました。
朝ご飯は軽めにのりたまごはんと昨日のランチの残りのサラダです。

今日はミュージカルの昼公演を見るので、またまたtktsへ行くことに。

でも、その前に100円均一ショップに行きたいねって話になりました。
コンドミニアムには洗濯機があるのですが、洗濯ネットを忘れてしまったので買いに行きたいとの母の要望です。
私は自分が洗濯するときにはネットは使わないので、別にイラネとか思ったのですがアメリカの100均には興味あり。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆Jacks 99¢ Store◆

ネットで調べて、大きくて品揃え豊富そうなグランド・セントラル駅そばのJacks 99¢ Storeへ。


グランド・セントラル駅、でっかーい!
アメリカの連続ドラマとかにけっこう出てくるよね。
こないだ見たフリンジにも出てきてたような気がする。


Jacks 99¢ Storeです。チェーン展開してるらしいです。


靴下が99¢って安いよね。種類も豊富。


お菓子は99¢より安いのもたくさんありました。

なかなか楽しい時間を過ごしたのですが、お目当ての洗濯ネットはありませんでした。
そのかわり、スーパーやコンビニよりも安く買えるジュースとポテチを購入。
プリングルスの小瓶?は日本のコンビニの1.5倍くらいの大きさかな。

あと、部屋に鏡がなかったので手鏡と、部屋→バスルームへの化粧品の移動用にカゴをゲット。

ずーっと前にレ・ミゼラブルに出演していたときに、先輩女優のお姉さんが舞台裏で化粧品や飲み物を入れて移動するためのカゴを「岡持ち」と呼んでいたので、それ以来化粧品を入れるカゴは私にとってはずーっと「岡持ち」です。
母はその言い方は初めて聞いたらしく、たいそう気に入ってその後、おかもちおかもち言ってました。

この岡持ちはなんと3個で99¢。いまも私の部屋で使ってます。

◆tkts◆

99¢ショップを出たあとはtktsへ向かいます。電車に乗らず、歩いて移動。
MY図書館の前を通ったり、BestBuy(電気ショップ)の前を通りかかったり。

観光したかったのですがチケット買わなくてはならないので、横目でチラ見してタイムズスクエアへ急ぎました。

tktsに20分くらい並んで無事にシスターアクトのチケットをゲットしました!
日本語だと「天使にラブ・ソングを・・・」ですね。
映画版主役のウーピー・ゴールドバーグがプロデュースした舞台です。
知り合いの方が舞台は盛り上がりにかけてイマイチと言っていたのですが、母がこの映画が大好きということで見ることになりました。
今日は30%オフ、まあまあですね。

◆NYでスタジオ借りちゃったよぅ!◆

チケットをゲットしたあとは、なんとリハーサルスタジオを借りて、帰国後すぐの4/25に行う予定のライブの稽古!!
ネットで検索して見つけたほぼ唯一のピアノのある練習部屋です。
いやーん、なんかあたし達カッコイイ!

REHEARSAL STUDIO NY

tktsからそのまままっすぐ北上してわりとすぐのとこ。

この写真のビルの中、853と書かれた入り口の奥に入ります。
予約なしで行ったので少々混んでいて、少しお高めの部屋しか空いていませんでした。
1時間2000円くらいだったかな。

お部屋にはそれぞれオペラのタイトル名がついています。
私たちが借りたのはTROVATORE

でも、この写真はその向かいのお部屋です。なんかこっちの方がキレイに写真が撮れたので・・・。
1時間半みっちりリハーサル。
有名なディズニーソングやミュージカルナンバーをいっぱい歌っているのに、謎の原語なので外に漏れ聞こえる声を聞いているアメリカ人には不思議に聞こえたかもね~。

NY滞在中にリハをしたのはこのときだけだったけど、10日間もの遊びまくり期間に1回でも練習できて精神的にも安心しました。
このときに少し暗譜の怪しかったものをチェックして、旅行中ベッドの中や飛行機の中で復習するだけでも十分なイメトレになります。

◆タイランチ◆

さて、リハーサルを終えてランチです。
スタジオの向かいに有名なカーネギーデリがあって、私は興味があったのですが、かなり並んでいたのでスルー。
ぼちぼち歩いて、その裏手に良さげなタイレストラン「Chai Thai Kitchen」を見つけて入ってみました。

わたしはグリーンカレー炒飯ランチをチョイス。
こっちは味が濃くて量が多い!!
おいしかったけどねー。食べたあとの膨満感がパないっす。
この時期ちょうどおなかが少しずつ前に出てきて胃が押し上げられ始めたときで、食事量の調整がまだつかみきれないときでした。

◆Sister Act◆

うーーうー。ぐるじー。
と腫れ上がる感じのおなかを揺らしながらブロードウェイ劇場へ。
15時からシスターアクトが開演です。

・・・・爆睡!!orz。

違うの!!
事前に知り合いに聞いてた雰囲気よりはずーっとおもしろかったのよ!
歌も迫力あったし、衣装だけでも笑えたし。
まわりは爆笑に次ぐ爆笑

ただ・・・

わたし、英語ワカリマセーン
歌なしでコメディ芝居のシーンは、まわりのガイジンのオバサンたちのゲラゲラドリフ笑いの中、東洋人のチビッコ親子だけ「ぽつーん」ですよ。
超アウェイ感。

そうなると、昨日までの疲れ&寝不足でもう辛抱たまらんですよ。
本当にもったいないことをしてしまったのですが、6割方寝てしまいました。
ええ、親子で。

劇場出たときの太陽がもうまぶしかったね~!夕方だったけど!

ラストの全員がギンギラギンの衣装きて歌いまくり踊りまくりのシーンも記憶の彼方で今もまぶしいよ・・・。

◆撃沈。◆

今日は疲れすぎて、もうどこに行くのも無理ってことになり、素直に帰宅することに。
そもそも旅行日程をたっぷりとったのは、ゆっくりリラックスするためでもあったのでガツガツしすぎちゃダメよね。
よく考えたらあたし妊婦だし。

帰る途中、ディズニーショップに寄って、ドスに頼まれたOSOをもうひとりゲット。
コンドミニアム近くのグリーンウェルでカットフルーツパックとソイヨーグルトを買って帰宅。
ランチのカレー炒飯がもたれてたから、夕飯はお茶漬けかレトルトカレーで済ませようということになりましたが、それすら食べられずカットフルーツのみで終了です。

足が疲れてて、座るのもしんどくベッドに横になったら、そのまま爆睡。
まだ20時にもなってなかったような。シャワーも浴びてなかったのにねぇ。

が、実は夜中に目が覚めて99¢ショップで購入したプリングルスを1パック食べちゃいました★
んで、また寝た!
そんな一日でした。

今日でOSOが3人揃ったよ♪

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【2012年4月NY旅行記】第4回 1ドルショップとリハーサルとシスターアクト(4/14 – http://t.co/iYOz4C6H

  2. noyo0429 より:

    » 【2012年4月NY旅行記】第4回 1ドルショップとリハーサルとシスターアクト(4/14)木村聡子のだらだらぶろぐ http://t.co/DWXeh52e

  3.  初めまして。
    きんきゅうしゅつどう隊OSOを探し求めて早2年!!
    このブログに巡り合えました!
    OSOのぬいぐるみが欲しくて欲しくてディズニーショップ
    http://www.disneystore.com/
    で探しても巡り合えず諦めていたのですが、
    な、なんとOSOがある~~~~~~
    大発見です!!
    今年5月に2歳になった息子がOSOが大好きで大好きで。。。
    グッズを捜し求めていました。
    日本のディズニーショップに問い合わせても日本では販売する予定はありませんの一方的なお返事。。。
    購入方法さえ教えてもらえず悲しい日々でした。
    どうかお願いします。
    どうやって購入したら良いのか教えてくださいm(__)m
    いきなりこんなコメントする人って変!と思われるかもしれませんが、
    ず======と探してたんです~~
    息子はどんなに機嫌が悪くて泣いていてもディズニーチャンネルで録画したOSOを見せるとピタリと泣き止みます。
    そんな可愛い息子にプレゼントしたいので、
    変な人とどうか思わずに教えてくださ~いm(__)m

  4. 木村聡子 より:

    ◆のぞみのくましゃんさま

    書込みありがとうございます。
    OSOの大ファンという方にはそーんなに出会ったことがないので(笑)、とても嬉しいです。

    わたしはマンハッタンにあるディズニーストアで普通に購入しました。
    他の吹き替えキャストの方々の分を含め3体購入しました。

    でも、もともとAmazonで輸入できるのは知ってました。
    こちらから購入できますよ。
    http://amzn.to/KG6Ly7
    他にもぬいぐるみはドッティーとウルフィもあります。

    私が吹き替えをしているポーパイロットはこのぬいぐるみに画面の映っていないデバイスだけくっついてますが、他には見かけませんねぇ・・・涙

  5.  きゃ~~ありがとうございますm(__)m
    変な人と思われましたよね。。。
    すみませんでした。
    ご丁寧に教えてくださって本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    息子はOSOが大好きで毎日3本は必ず見ます。
    寝る前は絶対!!
    お風呂に入って寝る準備が出来ると「OSO」と催促します。
    まだ2歳になったばかりなのですが、OSOの一番最初に言いました。
    OSOが終わると「おしまい」と言って「ねんねする」と言って
    眠りに就きます。
    ミッキーマウス等のぬいぐるみで我慢してもらっていたのですが、
    あまりお気に召さないようでほったらかしです(;_:)
    これからamazonを見てきます。
    本当にありがとうございましたm(__)m

  6.  行って来ました!!
    でもお買い物できませんでした。。
    ~~
    We’re sorry. This item can’t be shipped to your selected destination. You may either change the shipping address or delete the item from your order.
    ~~
    ダメなんですって。。。
    OSOとウルフィとドッティーを1体づつ選択したのですが。。。
    これが現実なんですね。。
    とほほです。。

     ご親切に教えてくださったのに購入できなくてすみませんでした。
    ありがとうございました。
    でも、これからも息子とOSOを見て楽しみたいと思います。
    ポーパイロットの声、可愛くて時々笑い方が色っぽくてとっても好きです(^o^)/

  7. 木村聡子 より:

    ◆のぞみのくましゃんさま

    同じものを出品している業者がAmazon内にもたくさんいますので、こちらをひとつずつ当たるのはいかがでしょう?
    http://amzn.to/NKPk3K

    これでもダメなら個人輸入代行業者というのがあって、アメリカ国内の業者に代行して購入してもらい、それを日本に送ってもらうという方法もありますよ♪
    この価格のもので利用するには割高になってしまうかもしれませんが、他のものと一緒に買うなどして有効利用すると良さげですね♪

  8.  こんばんは。
    ご丁寧にお返事をくださいましてありがとうございます。
    あの後、amazonにヘルプで質問をしたのですが、
    日本に送ることをしていないと断られてしまいました。
     そうですね。
    他の出品者の方々も探してみます。
    何でもやって後悔したい性質なので頑張ってみます!って何だかOSOみたいな
    せりふだわ~
     
     もう直ぐ息子のためにOSOを録画するようになって1月半になります。
    思ったことがあるのですが、35、36、60話を見たことがないような気がします。
    ケーブルのjcomに加入してディズニーチャンネルを見ているのですが、
    OSOを録画するようになって気づいたこともあります。
    お話が必ず順番に放送されていないこと。
    お話が飛んでいることがあります。
    色々と理由があるとは思いますが、残念だな~~^と思っています。
    って関係ないですよね。
    すみません。
    では、行って来ます。

  9.  こんにちは。
    ちょっとお久しぶりです。
    実はまだOSO購入できていません(>_<)
    日本に送ってくれる業者が見当たらなくて。。
    もしかしたら私のamazonnの登録方法が間違えているのかも。。。
    と思いつつ、英語を読める方に今確認をしてもらっているところです。
    意外と周りにいないんですよ。
    息子は生後半年の頃からディズニーチャンネルをいつも見ていて、
    バイリンガルで見せるようにしていたので、
    私よりも英語が上手です。
    まだ2歳です。
    やっぱり小さい頃から英語に慣れると発音が綺麗ですね。
    驚きます。

     ネット聡子さんが歌っている動画を見ました。
    綺麗な声ですね。
    ポーパイロットが歌っているときも高くて澄んだ綺麗な声だな~とは思っていたのですが、
    実際に歌を歌っているところは拝見したことが無かったので、
    感動しました。
    とっても素敵~~~(^_^)
    また検索して動画見てみますね(^-^ゞ

  10.  こんにちは。
    先刻、やっとディズニーショップでOSOとウルフィーとドッティーを
    購入しました(^_^)/
    やっとです。。。
    疲れました。。。
    英語難しい(>_<)~~~
    何回も拒否されながらやっとできました。
    約1週間後に到着だそうです。
    今から楽しみです(^3^)/

  11. satokokimura より:

    過去記事: 【2012年4月NY旅行記】第4回 1ドルショップとリハーサルとシスターアクト(4/14) http://t.co/qWFTcYrb

  12. 木村 聡子 より:

    ◆のぞみのくましゃんさん

    えっ、動画ありました?
    魔法にかけられての違法なやつ、かな?w
    わたしコンサート等ではビデオ撮影は基本的にお断りしてるので、ライブ映像等が勝手にアップされてるのあったら教えてください~。

    OSOご購入成功おめでとうございます!
    無事に届くといいですね(^^)

    ポーパイロットの声は、私が一番得意としているところとは、実は少しずらした歌い方をしています。あれはあれでけっこう楽しいんですけどね。
    魔法にかけられてのジゼルや、ジブリのアルバムなんかがわかりやすいかもです。
    http://itunes.apple.com/jp/album/ballad-jiburi-le-qubaradokaba/id464000290
    ↑ジブリ視聴できます。

    OSO届いたらまたご報告お願いしますね~。

  13. satokokimura より:

    過去記事:【2012年4月NY旅行記】第4回 1ドルショップとリハーサルとシスターアクト(4/14) http://t.co/FVEzJsRT %5B木村聡子のだらだらぶろぐ%5D

  14. 八重樫 より:

    はじめまして。こんにちは!
    突然申し訳ありません。
    息子がOSOが大好きで、ぬいぐるみが欲しくて欲しくて探しています。
    もし入手方法などあれば、教えていただけないでしょうかT_T

  15. 木村聡子 より:

    書き込みありがとうございます!
    OSOが好きとはとてもうれしいです。
    よくできたわね!とポーパイロットが言ってると息子さんにお伝えください。

    日本ではOSOグッズはまったく売られていないのですが、アメリカでは入手可能です。
    とりあえずアメリカのAmazonにリンク張っておきますね。
    ここから輸入というのが一番簡単な方法だと思います。
    http://www.amazon.com/Disney-Special-Agent-Inch-Plush/dp/B003YCGBS6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1462088718&sr=8-2&keywords=OSO

  16. 八重樫 より:

    お返事ありがとうございます!
    amazonで輸入できるのは知りませんでした!
    日本のamazonよりたぶんかなり安い?ですよね!(◎_◎;)
    もうすぐ誕生日なので、プレゼントしたいです。
    本当にありがとうございます!

  17. 八重樫 より:

    すみません、OSOのことだけで頭がいっぱいでしたが、木村さんはポーパイロットの声優さんだったのですね!
    びっくりです‼︎
    感激です‼︎
    ポーパイロットからのメッセージまでいただけて…
    こんなに気さくにコメントを返事して下さってありがとうございます…>_<…
    息子に伝えておきます(*^_^*)
    1歳の息子がしゃべるのはママ、パパ、オーソー!です(*^_^*)
    本当にありがとうございます!

  18. 木村聡子 より:

    ◆八重樫さま
    再度の書き込みありがとうございます。
    リンク先は最初に検索して出てきた商品のアドレスを貼りましたが、もしかすると同じ商品がもう少し安く売られてたり日本までの送料が違うものがあるかもしれませんので探してみてください♪

    そうです、私がポーパイロットです。
    収録が終わってずいぶん経つのにこのように作品を愛して下さっている方の存在を知ると本当に嬉しいです。
    ちなみにこのときに購入した3つのOSOは、私の他にはドス(役の声優さん)とウルフィ(役の声優さん)のおうちで暮らしています。
    OSO役の声優さんには日本のディズニーからプレゼントされたものがあるはずです。

  19. 八重樫 より:

    こんにちは(*^_^*)‼︎
    リンク先のアドレスから購入できました!転送手続きなどを経て、無事に昨日届きました‼︎T_T
    とっても可愛いです‼︎
    息子にあげるのが楽しみです(*^_^*)‼︎
    相変わらず毎日毎日OSOばかり見ています 笑
    この度はありがとうございました‼︎
    これからもご活躍を応援しています(*^_^*)