【あけおめ】2015年の年賀状と定点観察2014まとめ。

fuji2015

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

ということでみなさまに年賀状を。
もうこれからずっとそうなるだろうという予感とともに、今年も年を越してから、年賀状をゼロから作成。
元旦は朝6時に就寝し、その日の夜中に宛名書きをして1/2に投函いたしました。
去年より1日早いぞ!!アタシえらすぎ。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆ネット用◆

実は今年は2種類作りまして。
まずはこちら。(クリックで拡大)
テンプレートがかわいくって、このデザインにしたのです。

2015nenga-1

2015nenga-4

極小文字の近況報告も3年目。 → 一昨年去年
投函した方は官製はがきで下にクジがついてるからもっと行間詰まっててさらに読みにくいのよぅ。
ごめんねぇ、全然無理して読まないでいいからっ。

◆投函したやつ◆

上のデザインで一度完成したあとに、やっぱりもうひとつ写真入れたくて、作り直したのがこれ。
ハガキ作成アプリがけっこう使いづらくて、作るの時間かかったわぁ。
でもこのデザインも悪くないでしょ。

2015nenga-2

年賀状作る時って、1年間の写真をざっと全部見返す良い機会よね。
だからすごい時間かかるんだけど。
私はFacebookのアルバムで見てます。
全部のデジカメ写真見始めたら3日間くらいかかっちゃうもんね。

ちなみにこれらの年賀状のデザインテンプレートはこの本から使いました。

あとあれね、年賀状は投函する前に全部スキャンして記録残してるよ!
(もちろんいただいた方も残している。つまりそのうち捨てるんだけど。)
詳しくは以下の記事をどうぞ。

参照 → ScanSnapのちょっと盲点な使い方について語ってみる。

◆毎月同じポーズで定点観察◆

瑛海の生後1ヶ月から始めた同じ場所・同じポーズ・同じ服で成長記録を撮るシリーズ。
なんと2歳3ヶ月過ぎた今も同じ服をパッツンパッツンのまま着てなんとか続けています。
ネット上でのお友達にたまーに会うと、「じぃじのファンです」とか言われたりします。w

2014年1月からこのお正月分のものまで13枚をまとめたいと思います。

毎月頑張って書いているおかげで、とてもよい子どもの成長記録となっています。
赤ちゃんのいるおうちはぜひやってみて欲しいなっ!
これより以前の2013年の分は別記事にまとまっていますので良かったら。
【記念】乳幼児は毎月同じポーズで撮影すると超楽しいよ。

それでは本年も健康・安全第一でまいりましょう♪

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★