オリジナル楽曲[Welcome Symphony]配信開始しました!

welcome_symphony-l

歌手の木村聡子です。
オタクブロガーだけど、歌手です。
自称・歌手じゃないよ。ちゃんと歌で生活してるよ!!

しかし、実は初めての自分の名前での楽曲配信です。
いままではディズニー作品とかコンピアルバムの中の1人のヴォーカリストとしてならいくつかあるんだけど、自分の名義では初。
嬉しい~。

とても良い作品なのでみなさんに聞いて欲しいです。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆Welcome Symphony◆

Welcome Symphony

木村聡子&松田純一フィルハーモニー

作詞:上田起士
作曲:松田純一

welcome_symphony-l

配信元サイト一覧

iTunes
itunes-logo

music.jp
musicjp-logo

レコチョク
recochoku-logo
Amazon
amazon

OTOTOY
ototoy-logo

配信元によって数円の差はあるのですが、1曲250円です。
以下の3トラック入りのミニアルバムですと600~617円です。

・ヴォーカルバージョン
・ヴァイオリンバージョン
・カラオケバージョン

配信元サイトによって視聴の箇所が違うのでぜひ両方聞いて下さい。
iTunesは曲の前半、それ以外はラストの部分です。

プロの方にもライブで歌って欲しいなぁとか思うので、ぜひカラオケ入りアルバムでポチッと行っていただけると嬉しい!

◆楽曲について◆

Welcome Symphonyという名前の通り、Welcome感満載です。w

そもそもこの楽曲は昨年秋にやったライブのオープニング曲として作っていただいたものです。
実は、前に録音させていただいた松田純一さんの曲ですげーいい曲があって、アレをライブで歌っちゃダメですかね?と打診したところ、いろいろ大人の事情のアレでその曲は使えなくって、その代わりに新曲作りましょう!と言っていただいたのが制作のきっかけです。

ちょっと信じられない展開でしたが、こういうことってあるんですね。
作詞の上田起士さんは松田さんと組んでお仕事たくさんなさっているアーティストで、作詞だけではなく作曲もなさる方です。

おふたりのすごい経歴はWikipediaとかで検索してください。
たぶんビックリしちゃうよ?

オープニング曲にふさわしく、大きな扉が開いて光が満ちていくような、そういう楽曲に仕上がってます。
しかも豪華なことに弦や金管の生楽器がオケにふんだんに使われてて、ゴー☆ジャス!

◆松田さんエピソード◆

松田さんとは数年来のおつきあいです。
「魔法にかけられて」を見た松田さんから、一緒に音楽作りませんかというご連絡がある日メールでいただきました。
こうやって人間関係って突然できあがるんだなぁと不思議な気持ちがいまもあります。

ご一緒させていただいた大きな作品だとジブリのカバーコンピアルバムがあります。

BALLIONAIRE MAFIA
「BALLAD (ジブリ楽曲バラードカバー集)」

ballad

わたくし、こちらでなんと5曲も収録していただいて、とても良い思い出。
アルバム全体としてもものすごくいい作品になっているので、こっちもぜひ聞いて欲しい!!
つーか、15曲入りで1300円って・・!

ほかにもガイドボーカル録り(サンプル作りのようなもの)のお仕事させていただいたり、すごく良い関係を築かせていただいてます。
松田さんは大阪、私は東京にいるのに会わずに一緒に音楽制作できるってインターネットってすごいよね!!
世に出てない曲もいっぱいあるんだよー。どれもカッチョイイのよ~。
いつか私の声じゃなくてもいいからみんなの耳に届けばいいのに。

制作過程は。

1.松田さんがカラオケ作る → 木村にデータ送る
2.木村はそのカラオケ使って、歌をレコーディングする → 歌のデータ送り返す
3.松田さんがカラオケをもっとゴージャスにしつつ歌を重ねて完成

おおざっぱに言うと、こんな手順なんだけど、これを全部ネットでやりとりしてます。
普通はレコーディングのときにプロデューサーなりディレクターなりに、歌い方の指示をもらいながら録っていくのですが、なんというかお互いの音楽センスとか方向性がわかるので、わたしが自分ひとりで録って行くのに全然不安がないです。

ジブリのアルバムも、今回のWelcome Symphonyも歌いながら自分で機材操作して、のひとりレコーディングだったのですが、本当にバッチリ決まったという感じがしてます。
そんなとこも聞いてもらえるといいなっ。

ということで、Welcome Symphony、どうぞよろしくお願いします!

welcome_symphony-l

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★