2017年あけましておめでとうございます。年賀状見てやってください。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで本年もみなさまに年賀状をお納めしたいと思います。
あ、冒頭の写真は着物でお正月っぽいから使ったけど一昨年の七五三の際の写真でやや古いものです。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆Facebook用年賀状◆

今年も年賀状作成の際に試行錯誤で色々なテンプレートを使いながら試しにいくつか作ってしまいました。
ので、もったいないので全部公開しますよ。

こちらはすでにFacebookで元旦に投稿したものです。
昨年のゴールデンウィークに娘と山口の父実家へ行ったときに海辺で踊っているところを録った写真を使いました。
ミュージカルのようなポーズだったので、そのまんま舞台仕立てでしあげてみました。

2017nenga-musical

今年もインプレスの「ふぉと・ねんが2017」からテンプレートを使いました。
来年も使うんだからマネすんなよw

◆郵送用年賀状◆

こちらが実際に印刷したデザインです。
昨年はいろいろ楽しいことがたくさんあったので、写真詰め合わせで。

2017nenga-kinga4

宛名面の極小文字の近況報告は5年目です。
リア充自慢爆発風味ですみません。
が、Googleカレンダーとにらめっこして超無理矢理ひねり出してるのよぉぉぉ。

2017nenga-atena

昨年から、年賀状は自宅でのプリンタ印刷をやめて、プリントパックさんに発注しています。
郵便番号枠も含めて全部自力でデザインを配置して、普通のフライヤー印刷を使うと超安く綺麗な年賀状になりますよ。

Adobe系のアプリも使ってません。
一般人向けのラベル作成ソフトで作ってます。
200枚以上の年賀状を作る方にはマジでおすすめ方法です。
(たくさん印刷しておけば切手貼って郵送するほどじゃない、年明けすぐに会う相手には手渡しできるしね!)

詳細はこちらの記事でどうぞ。

そんでもらった年賀状はすぐさまScanSnapで保存な!

あ、年賀状は自分が出す方も投函する前にスキャンして保存しておくといいよ!

◆来年の年賀状への抱負◆

去年末は投函が12/30になっちゃったので元旦に到着しなかった方もいたんじゃないかと思ってちょっと負けた気分。
今年の年末は12/27までを締め切りにして頑張ります。
あ、で、スタジオキャラットの福袋買ったので、着物撮影する予定。
たぶんそれ使うと思いまーす!

◆今年の抱負◆

んー、別にない!
健康と安全よ、毎年。
それ以上に大事なことなんてないね。

あとは仕事がランクダウンしないように頑張る。できればランクアップで。
あと瑛海ちゃんにイライラしないように気をつけたいな。

今年も幸せな一年になりますように。
みなさんもね!
一緒に頑張って2017年、ハッピーにしましょう♪

木村聡子

◆オマケ◆

おもしろいかなと思ってこんなんも作ってみちゃったw

2017nenga-oshiro

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★