【WDW旅行-準備編23】病院で処方薬・THETAとティアラ借りる【オーランド】

23

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・スタジオの旅(2017年)の旅行記連載です。

当記事は【準備編23】となります。
今回の内容は

「23.病院で処方薬・THETAとティアラ借りる」

前回までに旅行日程決め、飛行機予約、ユニバーサル・リゾートホテル予約・WDWのパーク&ホテルの予約・My Disney Experience設定・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックイン・マジカルエクスプレス予約・WDW予約金入金・ESTA取得・ユニバーサルのパークチケット購入・メモリーメーカー購入・海外旅行保険加入・ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約・現地SIMの入手とアクティベート・Uberアプリのインストール・ドルへの両替・ネットスーパー注文・食料品買い出し・しおり作り・Eチケット印刷・スーツケースと旅行用品購入まで完了しています。

全ての記事の目次はこちら↓です。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆病院で処方薬◆

今回の記事はわりと細々としたことばかりですが、忘れがちなところをお伝えしていこうかと思います。

まずは病院

旅先で体調を崩したら大変。
パーク内は救護室くらいはあって、そこで横になるくらいはできるでしょうが、医療が受けられるわけではありません。
アメリカ人しかいない病院に行って、なんとかしなくてはならないのです。
重病重症ならそれもやむを得ませんが、ちょっと体調を崩したくらいならホテルでゆっくりして治したいですね。

考えられる一番可能性の高いケースは風邪でしょう。
もっともしんどいのが熱。
解熱剤は日本から持参して行って、いざという時に備えたいですね。

ということで、自分と娘の分として解熱剤と喉が腫れた時のための消炎剤を処方してもらっておきました。
あとは体温計冷えピタ絆創膏も一緒にトランクに入れておきましょう。

◆THETA借りる◆

最近Facebookなどでチラホラ見かける360度撮影写真。
リコーのTHETA(シータ)です。
マウスやスワイプで写真をぐるぐる動かせるやつね。

ディズニーワールドは見渡す限り素晴らしい景色な場所はたくさんあるので、アレで写真撮れたら楽しいだろうなー、買おうかなー、と呟いてたら。
ScanSnapアンバサダー仲間のお坊ちゃんの小路竜嗣さんが貸してくれたのよぅ。
おぼっちゃんじゃなくておぼうちゃん、ねw ↓

どうでもいいけど、ブログ更新めっちゃサボっとるな・・・ガンバレ・・

てことで、お礼はお土産同封で送り返すってことにしてありがたくお借りしました!
実際に撮った写真はこちら。場所はビーアワゲスト・レストランです。
【WP-VR-view】プラグインで表示してます。)


◆ティアラ借りる◆

やっぱさ、ディズニーと言えばプリンセスじゃん?
4歳の娘もいるその友達もみーんなプリンセスになりたい!てのが夢。
ほんとにすこいと思う。このディズニープリンセスのパワーって。

娘よ!
あなたの母はMP5(マジでプリンセス5秒前、からの失脚の役をやってるんだよ!
わかってるか!

というわけでディズニーワールド内ではプリンセスになりたいわけですよ、少女はみな。
アナのドレスと普通にオシャレ用のドレスは持ってるので、それをパーク内でガッツリ着用していたたくわけですが。
それだけではキラキラが足りない。

ってことで、ティアラの導入を決断。

導入っても借りるってことですけどね。
弟の娘(5歳)が着けてるの見たことあったので、頼んだら貸してくれた。
これもお土産つけて返却予定。

借りて良かったよ!
プリンセスとのグリーティングにこれがあって本人もだいぶ気分が盛り上がってました!
女児にドレス着せるならセットでティアラは必須だな。
今度はちゃんと買おうっと!!

tiara

◆まとめ◆

この時点で出発直前です。

飛行機・ユニバホテル・WDWホテルとチケットの予約・My Disney Experience登録・アプリインストール・予約のリンク(紐付け)・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックイン・マジカルエクスプレス予約・WDW分の入金・ESTA取得・ESTA取得・ユニバーサルのパークチケット購入・メモリーメーカー購入・海外旅行保険加入・ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約・現地SIMの入手とアクティベート・Uberアプリインストール・ドルへの両替・ネットスーパー注文・食料品買い出し・しおり作り・Eチケット印刷・スーツケースと旅行用品購入病院で処方薬・THETAとティアラ借りるが完了しました。

次回記事では荷物のパッキングをします。準備はこれで最後です!

次記事→
【WDW旅行-準備編24】パッキングと空港宅急便(準備完了!)【オーランド】

この旅行記連載の全ての目次はこちら↓です。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
mickeynetlogo

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★