【WDW旅行-準備編25】犬を預けていざ出発!【オーランド】

25

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・スタジオの旅(2017年)の旅行記連載です。

当記事は【準備編25】となります。
今回の内容は

「25.犬を預けていざ出発!」

前回までに旅行日程決め、飛行機予約、ユニバーサル・リゾートホテル予約・WDWのパーク&ホテルの予約・My Disney Experience設定・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックイン・マジカルエクスプレス予約・WDW予約金入金・ESTA取得・ユニバーサルのパークチケット購入・メモリーメーカー購入・海外旅行保険加入・ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約・現地SIMの入手とアクティベート・Uberアプリのインストール・ドルへの両替・ネットスーパー注文・食料品買い出し・しおり作り・Eチケット印刷・スーツケースと旅行用品購入・病院で処方薬・THETAとティアラ借りる・パッキングと空港宅急便まで、全ての準備を完了させました!

約半年の長い準備期間を経て、いよいよ出発いたします!

全ての記事の目次はこちら↓です。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆うちのチワワ◆

我が家にはピップという名前の超かわいいチワワの男児がいます。
男児っていうかもうおじいちゃんなんだけど。
「魔法にかけられて」のピップから名前をいただきました。

pip

で、その子がね、海外旅行行くときいつも預けないといけないからね~。
大変なんですが。

近所にすごく良心的な価格で預かってくださる動物病院があるので、そこに入院です。
旅行は14日ですが、前後1日ずつで15泊16日のホテル暮らしです。
緊急時に繋がる050番号をちゃんと病院にはお伝えしまして。

出発前日の夜に涙ながらのお別れをして、預けてきました。

深夜にパッキングの最終おまとめをして朝には出発です!!

◆出発!◆

今回は羽田空港なので近くて気持ちが楽。
10:50発で2時間前の8:50に空港着が目安。
うちからだと1時間かからないので、8時に出ればいいかなって感じ。
成田で午前発だと4時半起きで6時出発とか普通だからやっぱ羽田はいいやね!

もしも忘れ物があっても、アメリカでたいていのものは買える。
買えなかったり、買うの大変だったり、高価なもので絶対忘れちゃいけないものを最終チェック。

・パスポート
・クレジットカードと現金少し
・コンタクトレンズ
・メガネ
・スマホ(T-mobileのSIMも)

究極これさえあれば、なんとかなる。

うちの4歳半の娘はベビーカーです。
子供産んだばかりのときは、そんなでかい子供ベビーカーに乗せてるんじゃねぇよって冷たい目で見てたな・・・
小学校2年生くらいまでは遠出するときだけでもベビカOKにしてくれないかな。

で、すでにでっかいスーツケースは空港宅急便で発送済みですので、残りはスーツケースふたつ&手荷物。
おかんがスーツケースふたつフライIIの大と中を持って、残りの手荷物はベビーカーの中にIN。
コーヒーを水筒に入れてからのー?

ではではでは!
半年に及ぶ準備期間に別れを告げて、2週間の旅に出発します!!!

★追記

日本にいる家族には、旅行中の連絡先(050番号)と滞在ホテル名と旅行日程、何かあったときのための旅行保険の契約先を知らせておきましょうね。

◆まとめ◆

飛行機・ユニバホテル・WDWホテルとチケットの予約・My Disney Experience登録・アプリインストール・予約のリンク(紐付け)・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックイン・マジカルエクスプレス予約・WDW分の入金・ESTA取得・ESTA取得・ユニバーサルのパークチケット購入・メモリーメーカー購入・海外旅行保険加入・ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約・現地SIMの入手とアクティベート・Uberアプリインストール・ドルへの両替・ネットスーパー注文・食料品買い出し・しおり作り・Eチケット印刷・スーツケースと旅行用品購入・病院で処方薬・THETAとティアラ借りる・パッキングと空港宅急便発送まで、すべての準備が完了し、いよいよ出発しました!

旅行記本編へといくところなのですが、準備編の番外記事をいくつか書こうと思ってますので、本編はもう少しお待ちを。

次記事→
【WDW旅行-準備番外編1】参考サイトリンク集【オーランド】

この旅行記連載の全ての目次はこちら↓です。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
mickeynetlogo

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★