【iPhoneアプリ】写真にかわいくポンポンスタンプ!PhotoStampをご紹介☆

初めての!iPhoneアプリ紹介記事です。
自信あります。iPhoneユーザーさんは最後まで読んでね♪
今日のアプリは「PhotoStamp」です。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆PhotoStampとは

PhotoStamp – フォトスタンプ 1.0(¥85)App
カテゴリ: 写真, ライフスタイル
販売元: B1VISUALEFFECTS Co.,Ltd – B1VISUALEFFECTS Co.,Ltd
☆価格は記事執筆当時のものです。

写真をデコレーションできるアプリです。
こういうアプリはたくさんあるんだけど、このアプリの面白いところはオリジナルでスタンプを作って登録し、それを写真に押すときに色や大きさや透過度を指定することができるというところですね。
文章よりも実際の写真を見てみましょう!

◆アプリにもともと入ってる記号や文字をStamp!

     

オープンハートとお月様を使って、ぴぃちゃんの写真をデコ。

◆自分で撮った写真から作ったスタンプをStamp!

右上の♪は手書き風だけど、もともと入ってるスタンプ。
左下の緑のワンコがぴぃちゃんの写真データから作ったスタンプです。

◆手書きサインから作ったスタンプをStamp!

ハートは最初うっかりオープンハートにしてしまい、「隠れてない事件」が勃発。気をつけましょうね。
黄色いのが私のサインをiPhoneタッチパネルに指で書いて作ったスタンプです。

◆透過でStamp!

ざっくり手書きで書いたものを拡大して、透明度を設定。
小さなiPhoneの液晶では複雑な漢字のスタンプ作るのはむずい。

◆応用編1。ホンモノの印鑑をStamp!

これはね、ちょっとだけ手間がかかってます。
実際に自分が持っている印鑑を紙に押して、それを写メに撮ったものからスタンプデータを作りました。
つっても5分もかかってないです。カンタンカンタン♪ 印鑑は香港のペニンシュラで作ったモノです。

【木村聡子の香港旅行記】 ←実際の印鑑は、ここの「洋服・雑貨」を見てね♪

◆応用編2。メモアプリで打ち込んだ活字をStamp!

手書きの禁止があまりに汚い字だったので活字で。
Evernote(じゃなくてもいいんですが)に「禁止」という文字をサイズ大きめで打ち込み、それをスクリーンショットで撮影します。
(スクリーンショットは”電源ボタン”+”ホームボタン“の同時押しで撮影できますよ☆)
で、その画像をPhotoStampから呼び出して、スタンプ作成!


WEB用フリー素材のサイトで見つけたハンコ画像。
これをやっぱりiPhone上でスクリーンショット撮影して、以下省略。

◆使い方!

この写真からスタンプを作ってみましょう。
(ブログ上では画像を小さく表示させてますが、クリックすると少し大きくなります。)

    

スタンプを作る」ボタンを押すと出る3つのマーク。そのうち真ん中の矢印マークを押します。
カメラロールが立ち上がるので、スタンプのもととなる写真を選びましょう♪
自動的にスタンプの範囲指定の点線が出ますので、角を動かして好きな大きさに指定。

     

右から二戸目の★★マークで写真の濃度を指定できます。
今回は顔の輪郭を捨てて目鼻だけでスタンプ作成することに。
その左の丸星マークを押すと白黒反転できます。

     

チェックボタンを押すとスタンプができあがってます。すでに甥っ子の顔で作ったスタンプありますね~。
今度は「スタンプを据える」ボタンを押して右の矢印マークで、スタンプを押したい写真を選びましょう。
(カメラマークを押せばその場でカメラが立ち上がって撮影できます。)
写真を選んだあと、今度はどのスタンプを押すか選ぶため、また同じ画面に戻って来ます。
スタンプを選んだら、配置画面に。場所や大きさを指定できます。
また、真ん中のパレットマークを押すと色と濃度(透明度)を4つのバーで指定できます。

【元画像】

さあ、この写真にスタンプを押すと・・・。

   ↓↓

できあがり!!
なんか怖いね(w 貞ワン子!

◆まとめのStamp!

今後の期待としては、スタンプの回転ができるようになるとさらにナイスアプリになるんじゃないかと!
ナナメにスタンプできるといいなぁと思う場面がいままで何回かあったんですが、今のところそれはできないみたい。

でもでも、今でも十分すぎるくらい楽しいアプリです。
私のまわりのiPhoneユーザーは教えてあげたひと、みんなダウンロードして喜んでるみたいです!
みなさんもぜひTwitterやblogに使ってみて下さいね!

PhotoStamp – フォトスタンプ 1.0(¥85)App
カテゴリ: 写真, ライフスタイル
販売元: B1VISUALEFFECTS Co.,Ltd – B1VISUALEFFECTS Co.,Ltd

☆価格は記事執筆当時のものです。

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【iPhoneアプリ】写真にかわいくポンポンスタンプ!PhotoStampをご紹介☆ – http://t.co/acElS3Lj

  2. satokokimura より:

    過去記事: 【iPhoneアプリ】写真にかわいくポンポンスタンプ!PhotoStampをご紹介☆ -… http://t.co/mHLBOLTa

  3. _masa_yan_ より:

    @lovetohmo これはどーだろーかー。http://t.co/erSqcBWR http://t.co/BYbCgAWw

  4. satokokimura より:

    過去記事: 【iPhoneアプリ】写真にかわいくポンポンスタンプ!PhotoStampをご紹介☆ http://t.co/mHLBOLTa

  5. satokokimura より:

    過去記事:【iPhoneアプリ】写真にかわいくポンポンスタンプ!PhotoStampをご紹介☆(2011.09)http://t.co/dxVYg3RX [木村聡子のだらだらぶろぐ]