ブロガー史上たぶん最速!?iPhone4S・水没交換日記!!

一見なんの変哲もないiPhone4S(au版)とフレッシュネスバーガーコーヒー。
ですけども。

このiPhone、水没してます。残念!!

11/3夜。
ワタクシ仕事してました。家でガンガン歌っておりました。
なに歌ってたっけ。たぶん「天城越え」だったと思う。
これ、冗談じゃないから。
気仙沼の漁師さんの前で歌うべくマジで練習してたんですから。
カラダウラハラ~!

なんか携帯の着信表示に弟の名前が出た瞬間、イヤな予感はしたんですよ。
普段なら無視するんですけど、なんかそうしちゃいけない気がして稽古を中断して電話に出ました。
そして聞こえる弟のガチ涙声

震える声で
「サイアクなことが起きました」
と言われた瞬間、絶対iPhoneのことだと直感しました。

聞くと最近ダイエット中で毎日走っている弟が、うっかりランニング終わりにジャージにiPhoneを入れたまま洗濯機にIN。
そのまま回してしまったらしいです。
悲惨。

結婚して幸せ太りで豚のようにブーブー言ってた弟が8kg以上の減量に成功して、調子に乗ってブイブイ言ってたので自業自得と思わなくもありませんでしたが、若いのに嫁子を養いながら7万円も使ったiPhoneが20日間で水没したことは本気で気の毒で私も涙ぐむくらいの勢い。
稽古完全中断です。

とりあえずTwitterで友達にこういう場合どうするべき?と質問。
「最速はジーニアスバー予約でその場で交換。ただし、水没は全損扱いで6万円コース」
と答えが返ってきたので、その通りに弟に伝えると完全に涙がこぼれた音がしました。

弟:「そんなの無理だぉー。もう前のガラケーに戻すしかないかも・・・」
私:「と、、、とりあえず明日アップルストアに行って相談しな?」
弟:「ついて来て・・・
私:「・・・・。」

ああ、行ったよ行ったさ!
今日は東北ツアーの準備に一日費やす予定だったけどな!
ジーニアスバーの予約も私がとったよ。

ということで金曜日。
午前中に1本レッスンの仕事を済ませて。
身支度をして渋谷へ。

あ、今さらだけどこの記事はただの日記なのでほんとにだらだら書きますので。よろしく。

まずは腹ごしらえ。
弟はもうお昼食べちゃったらしいので、飲み物だけで入れるファストフードへ。

目の前にフレッシュネスバーガーしかなかったので、そこに入りました。
豆腐バーガーをチョイス。
前日の夜も馬場のフレッシュネスで夕飯食べたので、2食連続なんですが・・・。


昨日食べたマンゴーバーガー
でも、マンゴーは肉と別に食べた方がいいみたいですよ。


弟は6万円コースと言われたショックが大きく、フレッシュネスでも完全にノックアウト状態でした。
写真撮っても気づかないし。w

予約時間がせまったのでAppleStoreへ。
わたしは向かいのこっち↓に行きたかったよ。

1階はこんな感じ。

2階がジーニアスバー。平日!混みすぎ!外国人率高すぎ!


実機がさわれるようになっているテーブルの引き出しがレジになってた。
おぉ・・・なんかわからんけどいいねぇ。

とか思ってたけど。予約時間を30分過ぎるとだんだんイライラ・・・。
あかん、もうアタシ帰る!と思ったところでやっと呼ばれました。
もう4時になっちゃぅよー。(アルシンド風に)


お姉さんが手早く検査?
「水没チェックマークがまっ赤になってますね。電源も全く入らないので、これはまるごと交換になります」と言われました。

あぁー、やっぱりぃ。6万円、お覚悟-!

と思ったら
「買ったばかりで非常に申し訳ないのですが、17800円となります。いかがいたしますか?」

・・・・。え!?やすっ!!

という反応をふたりがしたのでAppleのお姉さんが「・・・?」となりながら在庫を取りに行き、「ありました-!」と言って戻って来る頃には、弟は予算よりも4万円以上浮いたという感じでむしろトクした感を得て、浮かれ始めました。

スポーツ用ケースに買い換えようみたいなことを言い出しました。
それよりアクティベートだろ、って話です。

ヨドバシカメラではお店のひとがやっちゃってたので、この作業は初♪

さくっとそれも終わり、AppleStoreをあとにしました。
ずいぶん待ったけど気分爽快。
わたしも弟の6万円はほんとにかわいそうでやや凹みだったので、ほっとした~。

アドレス帳移行を↓アプリを使ってau oneよりダウンロードして無事完了。

アドレス移行 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: KDDI CORPORATION – KDDI CORPORATION
☆価格は記事執筆当時のものです。

バハハーイ♪
と別れましたとさ。

が。その1時間後。
電話がかかってきました。

「ねぇ、これってメールってどうするんだっけ?」

・・・・。
忘れてた。iPhoneは設定しないとメール受け取れないんだったよ・・。
ということで実家まで来てもらうことになりました。
来たら、なんかしらんけどぴぃ2号もいた。

こういうかわいい顔もするけども。

最近、こんな悪だくみ風の顔もするようになってきました。

何の話だっけ?
あ、そうそう、メール設定も無事終わりまして、今日の長い半日が終わりましたとさ。

参考: xxx@ezeweb.ne.jp のキャリアメールをiPhone4Sでプッシュ受信する方法を解説しちゃいます!!

みんな水没要注意よ。
水没したら17800円で交換よ!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  ブロガー史上たぶん最速!?iPhone4S・水没交換日記!! – http://t.co/5Xn5ZL1K

  2. achan95 より:

    ブロガー史上たぶん最速!?iPhone4S・水没交換日記!! http://t.co/5Y7ovC3r via @satokokimura

  3. satokokimura より:

    にゃっ!いま気づいた昨日書いたiPhone4S水没日記、PV3000超えてた。w http://t.co/9zxb1dXv

  4. KEN より:

    ご無沙汰しています。先生は相変わらずit関
    係には強いですね。勉強になりました。
    私は体調を崩し悶々とする毎日です。早くレッスンに戻りたいと願っています。

  5. kenshiroukawano より:

    ブロガー史上たぶん最速!?iPhone4S・水没交換日記!! http://t.co/Oq7kmfkz via @satokokimura

  6. satokokimura より:

    過去記事: ブロガー史上たぶん最速!?iPhone4S・水没交換日記!! http://t.co/kUli6REA

  7. satokokimura より:

    過去記事: ブロガー史上たぶん最速!?iPhone4S・水没交換日記!! http://t.co/kUldzhvq