【激安】モバイルバッテリーを買うなら、今はこれだ!!

mobile

前回のスマホポシェットの記事でちょっとだけ紹介した電池の件をちゃんとお知らせしようかなと思って書き始めたこの記事ですが、見ているうちにめっっちゃすごいお買い得のモバイルバッテリーを見つけちゃったので、むしろそっちを紹介したいと思います。

前回の記事はこちら↓

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆10000mAhで1399円ってなんなん?◆

もう、本当に安すぎて意味がわからないのですが、Poweradd(パワーアド)というメーカーのこんな超絶激安バッテリーを見つけました。
1399円って。

10000mAhってーと、iPhone6の充電で3回分くらいかな。
ポケモンGOを丸一日やるならこれくらい必要かも、という容量。
(商品ページには4回って書いてあるけどそれはできない気がする。)

バッテリーの大きさはiPhone6/6sの端末サイズとほとんど同じ。
出力ポートがふたつあるのでスマホとタブレットを同時充電可能。

10000mAhという数字で思い浮かぶのはcheeroのダンボーバッテリ-。
めっちゃかわいいよね。私も持ってるのよ、実は。
これね↓

こちらの価格は3650円
これは商品の発売がけっこう前で相場がいまよりずいぶん高かった時期のものですね。
それでもダンボーの重さは191gで軽い。
Poweraddは259gだから安い分重いのは我慢って感じかな。

にしても1399円の破壊力ハンパねぇ!
職場に置いておく用、避難リュックに入れておく用、充電できない可能性のある旅行用、そういうのに最適じゃないかね?

この価格なら買うしかないっしょって感じ!!
2016/6/24の価格なので値上ったり、完売したらごめんなさいねー。
もいちど商品リンク↓

あとレビュー見ると不良品が届いたという書き込みがいくつかあるので、とどいたら動作チェックすべし。

10000mAhクラスで一番製品として信頼できるのは、やはりcheero。
詳しいことはよくわかりませんが、電圧が最後まで安定しているんですって。
2180円とこちらもだいぶお買い得ですので、数百円の差で安心を購入するタイプの方はこちら。

◆薄型軽量バッテリーならこれだ!!◆

本来はこっちを紹介しようと思ってたのよ。
メーカーはAukeyです。最近電源周りの商品でヒットをとばしてるメーカーさんですね。

【重要追記7/24】
現在このリンク先は違う型番で、しかも超高い価格に変わっています。
(商品としては悪くないものですが、LightningではなくmicroUSBです)
なぜこのようなことが起こっているのか不明ですが、残念です。
とにかく、いまは製品・価格ともに違うモノですので購入しないでね。
そのうち戻るといいなぁ・・・。

冒頭でも言いましたが、前回のスマホポシェットの記事で紹介しております。
電池が超薄型なので薄型ポシェットに入れても全然平気。
電池危なくなったら充電しながらそのままポシェットでスマホ持てます。

Aukey01 Aukey02

3600mAhはiPhoneフル充電でちょうど1回分。
重さはたったの91gで薄さ1.1cm
ポシェットに入れても肩への負担は最小限ね。

ものすごく特徴的なのはMFI認証済のLightningケーブル(20cm)が付属してること。
(一応説明:LightningケーブルはiPhone/iPad専用の充電&データ用ケーブル)
認証済Lightningケーブルって安くても700円くらいはするんだよね。
それがついてこの値段ってなんじゃそりゃって感じ。

で、おもしろいのがこのバッテリーはバッテリー自体の充電にもLightningケーブルを使うってこと。
普通はmicroUSBで充電するので、iPhoneユーザーはmicroUSBとLightningケーブルが両方必要になるのですが、このバッテリーだとひとつで済んじゃう。

61dsPOKhmJL__SL1024_

MFI認証済のデータ通信可能なLightningは貴重で断線させたくないので、私の場合は100円均一の充電しかできないエセLightningをセットで持ち歩いています。上の上の写真についてるケーブルがそれね。
(それでバッテリーの充電ももちろんできちゃう。)

3600mAhって実はすごく良い容量で1回の充電で使い切るから、”電池の残量をうまい具合に使い切らねば!”という計算をしないで済むのが密かに心軽く、快適ポイントです。
だいたい夕方頃にiPhoneの電池がなくなってバッテリーを使い、あとは帰宅後に電池を充電してまた翌日カバンに入れる。
華麗なルーティンができあがります。

てことで、こちらは特にiPhoneユーザーは毎日使える絶対買うべしなバッテリーなのです。
Androidユーザーもバッテリーだけで考えても安いので充分良い商品ですよ。

でことでもういちど商品リンク。

◆【追記】中くらいのならコレね!◆

この記事書いた直後に知ったのですが、うえのふたつのちょうど中間みたいなバッテリーの高品質激安のもあるよ。