お財布代わりにもなるスマホポシェットが最高すぎるので紹介しちゃいます。

qilia_title

女子のみなさん。
バッグからスマホ出すのめんどくないですか。

時間確認したいだけなのに、カバンの中で行方不明でイライラ。
バイブ震えっぱなしで電話着信しているのに見つからなくて相手にコールを切られたこと、ない?

だからと言って、ネックストラップで首にかけるのは無理すぎません?
私なんか首ヘルニア持ちだし肩こりもあるし、ブラブラしてどっかにぶつけそうだし絶対無理。
でもポケットのない服もあるし、ポケットあってもiPhone6sは大きさ的にも入らないし。

一番困ってたのは保育園の送り迎えで自転車乗るとき。
スマホをカバンに入れて、それを自転車のカゴに入れるのはなんか抵抗がありました。
あと、休日に自転車で遠出するときにGoogle Mapでの地図確認するときにも困ってました。

ってことで今までいくつものポシェットを買って来た私ですが、ついに最高な一品に出会いましたのでご紹介させていただきます。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆これです◆

実は使い始めてからは1年以上経ちますが、あまりに使いやすくてすでに2個目に突入しております。
最初に買った色はアイボリーベージュなコレ↓

いまはグリーン(ミント)を買い増して、そちらをメインに使っています。
私があまりにも便利に使っているので、おかんもマネして購入。

・・・という話をFacebookに書いたら地方にいる従姉妹も購入。
従姉妹はスタンディングのライブのときに両手が空いてスマホの出し入れしやすいコンパクトなポシェットを探していたそうで、いいものを紹介してくれてありがとうとたいそう感謝されました。

ちなみに。
最近話題になったブロガーさんデザインのお財布ポシェットも素敵だったけど、あれって18000円とかするじゃん?

う~ん、セレブなお値段ね。
かわいいけどね、子どもにお金使いたいママな私には勇気のいる価格よ。
貧乏ですいませんねぇ。

それに対してこっちはお値段も2500~3000円とかなりリーズナブル。
(定価は税込2700円ね)
6色そろえてもこっちの方が安い。w

では実際の使い勝手はどんなもんか、お写真を交えてご説明いたしましょう。

◆実際のお写真◆

とにかく実物を見てみましょう。

前から見るとこんな感じ(中身入り)

qulia-01

上から見るとこんな感じ
qulia-02

ジッパーを開けるとこんなん
qulia-03

後ろから見るとこんな感じ
qulia-04

膝の上にのっけるとサイズ感わかりやすいかな
hiza

実際に前のフラップ付ポケットに入れているものたち
nakami2
自転車のカギ・鍵束・娘と自分のヘアゴム

実際の真ん中のジッパー付きポケットの中身
Nakami
ペン4本・現金少し(2250円)・ヘアピン1本・ローソンのシール台紙・クレカ等カード6枚・スタンプカードとクーポン3枚・もらった名刺7枚・iPhone充電ケーブル・イヤホン・お守り・おしぼり4枚・ガストのキッズプレートの旗(娘に持っておけと命令された)・ファンの方にいただいたカード

上記の荷物+iPhone6sを入れた状態で横から見たところ
qulia-06

◆このポシェットの素晴らしいところを語る◆

1.薄い

どうですか?
これだけのモノを入れてもこの薄さってすごくないですか?

前述のブロガーさんのお財布ポーチとはデザインのコンセプトが真逆。
あちらはころんとしたフォルムがキュートというところなのだと思いますが、こちらのスマホポーチはとにかく薄くなるように作られています。

この薄さが、実際に使ってみるとわかるのですがとても素晴らしい。
私は仕事の際はこのポシェットを斜めがけして、さらに譜面などの入ったショルダーバッグを持つのですが、そのときにポシェットが薄いおかげでショルダーバッグが持ちやすいんです。

あとは、秋冬&雨のとき。
コートやレインポンチョを着るときに、このポシェットはコート類を着る前に(つまりコートの中で)肩にかけて出かけています。

そうするとポシェットが雨に濡れないし、電車などでコートを脱ぐときにもめんどくさくない。
厚みのあるポシェットだとコートの中で肩掛けするのは難しいので、この薄さは本当に正義です。

身体にフィットするのでバウンドする感じがないのが快適なんです。

qulia-07

海外旅行などでもひったくり防止にすごくいいんじゃないかなと思います。
iPhoneは狙われるらしいからね~。
クレジットカードとパスポート入れてコートの中で肩に掛けて持っていれば、そこに貴重品があることすらわからないと思いますよ。(夏は知らんw)

2.仕切りたくさん

中はたくさんのポケットで仕切られてて、これだけゴチャゴチャしたモノたちもすっきりおさまります。

qulia-09

現金は真ん中のマチなしポケットに入れて、一番上のジッパーを閉めておけば小銭もこぼれることはありません
最近はSuicaとクレカで9割方の買い物ができるので、現金はほんのちょっとだけ入れておくことにしています。
コンビニやスーパーくらいならこのポーチだけで済むので、お財布を家に置いて出ることも増えました。(なのでしょっちゅう財布を忘れるw)

いつでも必要なものがさっと出せます。
サンマルクのレジでポイントカード出すのも、西友で専用クレカ出すのも、娘の髪の毛を結んであげるのも、自転車乗り降りするのも玄関の鍵開け閉めするのも全然ストレスなし。

というかこのポシェットないと暮らせなくなった。w

3.スマホ用 透明ポケット

むしろ本来の機能はこれなんですが、とにかくスマホを出さずに液晶を見れるのが便利。

腕時計つけてないので時間確認をさっとしたいわけです。
本体を出さずに透明ポケットからホームボタン押すだけで時間確認できますし、バイブ通知があったときもちらっと見るだけで何の通知か確認できます。
指紋認証だけは解除できませんけど、それ以外の操作はこの透明ポケットの上で指を動かすだけでできます。

自転車やベビーカーのときにカバンからスマホ出すときって両手使わないと出せなくて、ハンドルから手を離さないとならないの、すごく不便で危険でしたよね?
ですが、このポシェットだとスマホを出す時にジッパーの開け閉めが必要ないので、改札通過の際にモバイルSuicaとして使うときも、自転車で途中で道を調べるときもサッと取り出せてサッと戻せます。
かといってスマホポケットは決してゆるくはないので、透明ポケットのスナップは留めずに自転車乗ってても落ちたことは一度もありません。
(液晶じゃない側にSuicaを仕込んでいるので、ポシェットをそのまま改札に押し当ててピッはできないけどね。)

ちなみにこのポーチ、iPhone6s Plusまで入ります。
でもたぶんピッチリジャストなサイズなので出し入れにちょっと頑張りが必要っぽい。
私はiPhone6sなのでスムーズに出し入れできてとても快適です。

qulia-05

4.安い

端的にコレよね。
いくらいい商品でも高額なものをボロボロになるような使い方は私にはできません。
(ちなみにこちらのポシェットはもちのろんで合皮ですので雨に濡れてもへっちゃらです。)
2700円なら半年で使い倒して買い換えになっても全然惜しくないわ~。

おまけ

スマホですが、わたくし毎日モバイル電池を持ち歩いているのですが、普段はバッグの方にいれております。
が、ポシェットだけでちょっとでかけるときに充電量が危ないときに持ち歩くモバイルバッテリーがこちら。
これならこのポシェットに電池入れた状態で充電して透明ポケットにスマホ入れられますよ。
超~便利よ。
(ちなみにこの電池の充電もlightningケーブルで行うので付属のケーブルで電池への充電&iPhoneへの充電と両方できます。画期的!)

◆カラーバリエーション◆

このポシェット、ひそかなヒット商品なのか、じわじわと新色がリリースされています。
1色モデルとバイカラー(フラップ部分が違う色)のモデルがあります。

現段階でAmazonに在庫がある色を載せておきますね。
(私の愛用するミントは完売っぽいです。雑貨屋さんとかでは見かけるけど。)

お好きな色をお選びください♪

ネイビー

ホワイト

キャメル

ブラウンモカ

ワインネイビー

ネイビーオークル

ブラックゴールド

ブラックピンク

モカシンブラック

ブラックアイボリー

おそらく今後もカラーバリーションは増えたり減ったりするものと思われますので、いい色が出たらまた買い足す予定です♪
ベビーカーや自転車を多用するママだけでなく、若い女子にもほんとに使いやすいポーチなのでぜひひとつ買ってみることをおすすめします。


【追記】

この記事の半年後に書いた続編です。
不思議の国のアリスバージョンやロングバージョン、新しいカラーバリエーションを紹介してます。

コメント

  1. rei より:

    こちらの記事をみて、ネイビー色を買いました。とても使いやすく便利なので、近場ば用に使うつもりでしたが、今では主の財布として使ってます。予備としてもう一つ、在庫がなくなる前に買おうと思ってます。