【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】

docomoのMNP祭り記事も3つめ。
これが最終回です。まずは以下のふたつを読んで理解してください。

第1回: iPhone4S】をdocomo回線で使いながら、20万円も節約できる方法!!

第2回:  現在docomoユーザーの人がiPhone4Sを激安で導入する方法!

第1回を書いた時点ではWiMAXを解約して回線を減らし、auガラケーとdocomo iPhoneの2回線でスッキリとお安く暮らします!と宣言しました。

が、書いたあとに気づいちゃったことがありまして。

昨日Xi回線をもう1回線契約してしまいました。うほっ!!
なんとその回線は無料でネット使い放題ができる回線なのです。
Xiのハイスピード回線でですよ?すごくないですか!?

え、え、え、どうゆうこと?
と思った方いますよね?
じゃあ解説していきます。

【注意】
以下の記事の本体価格・月額の値引き額等が6月に改訂されました。
また、新しいプランが登場したりとオトクになった部分もあります。
記事を全て直すのは大変ですし、記録も残したいので、別途まとめ記事を書きました→こちら

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆Xi2割を理解しよう◆

現在docomoでは「Xi2割キャンペーン」というものを行っています。
(クロッシィクロッシィ割と読みます)

Xi回線を2回線で以下のように契約したとします。

主回線を音声+Xiパケ・ホーダイフラット(Wではダメ)スマホで利用
副回線をXiデータプラン・フラットにねんタブレットもしくはWiFiルーターで使用

このようにすると、2本目のデータ専用の方が使い放題月額5985円がなんと2980円になってしまうというムチャなキャンペーンです。
はんがくぅ!!

すでに私は1回線目を激安で音声回線で契約しております。(この記事参考)
そこに2回線目をデータ専用(パケホ2年)で契約しますと・・・。

2980円から月月サポート(月額割引)で2年間も4000円~5000円ほど値引きされ、なんと無料になってしまうのです!!
(ただしMNP契約しないと月額割引はこんなにたくさん引いてもらえません。
また、副回線のSIMをタブレット以外のWiFiルーター等に1度でも挿した場合、その時点で月額3980円になります。)

うそやろ?マジや!
と思わず大阪弁になってしまうほど衝撃のキャンペーンです。

◆わたしが実際に買った方法◆

前述の通り、MNP契約にしないと月額4000~5000円までは引いてもらえません。
なので、docomoにMNPできる他キャリア回線がないといけません。

なんか、偶然?
ええ、ほんと、偶然?
SoftBankのプリペイド回線(プリモバ)を持っていたのでそれを使うことにしました。
(実はこの回線は解約手数料がかからない回線なのね~ん。
but、残念ながらこれから契約してもかかるシステムに変更されました。)

で、そのSoftBankの番号からdocomoのタブレットにMNPで新規契約をしました。

Xi2割で月額料はスマホで使って2980円+mopera U 525円です。合計3505円
WiFiルーターに入れて使うと、自動的に認識されて回線料金が変わり、3980+525=4505円です。

ということで、私はWiFiルーターも使いたいので、無料にするには月月サポートが4505円以上付く機種を選ぶ必要があります。

現在のタブレットの価格は以下の通り。

・ARROWS Tab LTE F-01D: 本体69090円/月額4515円引
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D: 本体70560円/月額4620円引
・MEDIAS TAB N-06D: 本体81690円/月額5040円引

見て~!どれも4505円以上じゃ~ん!!
よりどりみどりー。って3機種しかないけど。
あ、月額割引きは2年間ですからね。永遠じゃぁありません。w

前回買ったMEDIASは自分で使いますが、2台もいらないのでオークションに出してしまう予定。
だからハッキリ言ってどれでもいいので、今回は一番安いARROWSを購入しました!!


契約したあとに気づいたのですが、ルーターでも使用し、なおかつタブレットでテザリングをするためのSPモード加入や、NOTTVなども楽しみたいとなると、基本料金が5000円を超えてきますので、やはり2回線目として購入するタブレットはMEDIASがおすすめですねー。

◆お支払いの詳細◆

●本体代金一括:実質29331円

【内訳】
本体価格:69090円

MNP値引き:21000円
クーポン:5250円
タブレット一括払い割:5000円
Xi2割による値引:5250円
量販店ポイント10%:3259円
(↑上記4つの値引き後価格の10%=3259ポイントを値引きとして計算しています。)


今回使ったクーポンは郵便局「お取り次ぎクーポン」はなかったので、ヤフオクで購入したXiキャンペーンクーポンというものです。
似たようなクーポンはヤフオクに1000円前後で出品されてます!


Xi2割による値引は本来、主回線と副回線の端末を同時に購入したときに使えるdocomo側の割引きサービスだそうです。(販売店が勝手に値引きしているわけではない。)
私が購入した日は引いてくれましたが、2日後に友人が契約した際はdocomo側の許可がおりなくて?、この分の値引きはしてくれなかったという情報があります。

●事務手数料:MNP手数料2100円+新規契約3150円(今回は解約金はかかってません)

●今後の月額使用料

Xi2割でXiデータプラン・フラットにねん:3980円
mopera U :525円
月サポート(ARROWS Tabの場合):-4515円

ですので、-10円となります。
10円は戻って来ませんが、無料になっちゃうのです!!!
いえーい!!


わたしは1回線目もタブレットで買いました。
Arrowsは売りに出すつもりですが、どうせなら自分で使うものが欲しい、タブレット2台もイラネって思う方は、新しく出た5インチの大きめスマホ GALAXY Note SC-05D ならば本体66360円/月額4095円引きなので、月410円で2回線目が持てます。
(WiFiルーター等を使わなければパケホーダイは2980円なので、やっぱり無料になります。)
↑間違ってました。タブレットの場合のみ2980円で、スマホだと3980円だからやっぱ月410円ですね。


私のように1回線目もMNPでどーとか、ってやらなくても。
すでにXiユーザーの方も、2回線目をMNP契約すれば、同じく無料で2回線目が使えます。

◆Wi-Fiルーターを使う◆

いま、Xi回線の使えるルーターはBF-01DL-09Cの2機種です。
L-09Cは発売後しばらく経つので、白ロムが安くなり、7000円程度で購入できます。
これを単体で秋葉原の電気店や、オークション等で導入しましょう♪
無料でXi WiFiルーターが2年間使えちゃいます!!

私の場合は今回契約した回線のSIMカードは、1回線目で購入したMEDIAS Tabに入れて、いつでもどこでも回線につながるタブレットが無料で使えるようになりました。
iPad2やノートPCを外で使いたいときなどに、L-09CにいれてWiFi環境を作るのです♪

◆まとめ◆

ということで私のモバイル環境をまとめてみます。

【月額使用料】

①au ガラケー:月額1095円

②docomo iPhone:4月 645円/5~9月 1250円/10月以降~2014年3月 2250円
(050plusを使うので、この他に月315円)

③Xi WiFiルーター(&タブレット):無料!!

【この環境を作るために使ったお金】

①MEDIAS本体:39951円
②MESIASへのMNP手数料・SB解約金等合計:15225円
③gevey下駄:5330円
④2回線目の手数料合計:5250円
⑤WiFiルーター白ロム:7000円

以上、合計で72756円


2台目のARROWS Tabは3万円以上で売れると見込んでここには入れていません。


私の場合はこの他にWiMAXの解約金9975円と、プリモバ契約の5000円(本体2000円+チャージ3000円)も他にかかっています。(ただしWiMAX端末とプリモバ端末はオークションで合計8000~10000円程度で売れる見込みです。)

自分でも、えぇ?これしかお金使ってない?
とびっくりするほどの、驚異的な出費の少なさです。

今回はMNPで本体21000円引きと月額使用料大幅割引き、その上クーポンやタブレット購入による割引き等の様々なキャンペーンを同時に適用させることによるお祭りでした。
こんなことは数年に1度あるかないかです。

21000円引きが4/9までだ、いや、月末までだと色々な噂が飛び交って、実際の所は私もよくわかりません。
が、今がオトクな時であることは間違いありません。

行動あるのみです。
2年間激安モバイラーの春を謳歌しようではありませんか!!

この記事を書いてから、マニアの友達が増えたりして、なんか嬉しいです。
同じ趣味を共有できる友人は、それこそプライスレスですね。
今回知り合った方、仲良くしてね♪

ではでは★

良い春をお過ごし下さい♪♪

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルータを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】 – http://t.co/X8P7AtDy

  2. neofact より:

    〆の茶漬けみたいなもの。 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルータを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】 http://t.co/SVTs28GR @satokokimuraさんから

  3. donpyxxx より:

    ◆ 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】 –

  4. noyo0429 より:

    » 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】木村聡子のだらだらぶろぐ http://t.co/Pk0sjWam

  5. corneliuspapa より:

    [Share]» 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】木村聡子のだらだらぶろぐ http://t.co/Xf8A6oJH

  6. noyo0429 より:

    “» 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】木村聡子のだらだらぶろぐ” http://t.co/CZb6UY7t

  7. nan より:

    ISP代金って、月々サポートの割引対象になるんでしょうか?
    カタログだと対象は、基本使用料、国内通話通信料、パケット定額料、付加機能使用料となっています。
    対象外は、分割支払金、分割払金、iモード情報量、コンテンツ使用料、ISP料金には触れられていません。
    付加機能使用料に含まれていれば良いのですが…

  8. 木村聡子 より:

    私が販売店の店員さんに確認したときは全ての利用料金から値引きと聞きましたよ!

  9. しばたまりこ より:

    木村さん
    すごい情報ありがとうございます。
    今docomoのXperia acroを使っていますが、かなりフリーズしたり、電池消費がひどくて、使えない状態。

    以前、docomoとSoftbankのiPhoneを使っていましたが、私の住む九州では、使えないところも多く、使い勝手最高のiPhoneを解約して、docomoとwillcomeの2台使いをしています。

    電波状況は、docomoがいいので、docomoでiPhoneが使えて、iPadを使っているので、wifiとしても使える回線があれば、最高です。

    お時間あるときでいいので、こういう場合にお勧めの使い方があったら教えていただけないでしょうか?

  10. hidetoshiohsawa より:

    女性でもこういう方いるんだなあ… →【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】 http://t.co/XTp8HVKL

  11. 木村聡子 より:

    ◆しばたまりこさん

    書込みありがとうございます。Xperia acroはXi対応ではないので、FOMAのSIMをiPhoneに入れるとパケホ対象になりませんので要注意です。

    手間を惜しまないのであれば、この一つ前の記事のようにauかSBに1度MNP転出して(すでにiPhoneを持っているのであれば、端末は安いものでOK、転売するならiPhoneで。)、docomoに出戻りMNPでXi端末を購入なさるといいと思います。
    タブレットでもスマホでもいいですが、スマホはiPhoneで使うのであれば、とりあえずタブレットを購入なさるのがいいかも。(そうすれば月額料もすごく安くなりますし)

    で、そのタブレットを音声契約して、SIMをiPhoneに入れて使用。
    もう1回線欲しいのであれば、WiFiルーターを新規契約してXi2割引きをすれば3980円でWiFi回線を持てます。
    (この際に他キャリアからMNP転入できるのであれば、タブレットをもう一台契約して、月額基本料を無料にできます。)

    簡単に書きましたが、要するに私の書いた3つの記事に全て方法が書かれていますので、やってみて下さいね!
    キャンペーンを利用しているので、期間が限られています。
    お急ぎどうぞ!!

  12. jikkyo57 より:

    "» 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】木村聡子のだらだらぶろぐ" http://t.co/NH0RgDn1 今は主回線がパケホダブルでもいける

  13. satokokimura より:

    @takakun03300330 こちらでどうぞ。http://t.co/LtsHzuwI  http://t.co/MYP9JJYx

  14. satokokimura より:

    過去記事: 【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】 http://t.co/TdY240q9

  15. uyax_asaoka より:

    過去記事:【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】(2012.04)http://t.co/MYP9JJYx [木村聡子のだらだらぶろぐ]

  16. n3coda1017 より:

    過去記事:【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】(2012.04)http://t.co/MYP9JJYx [木村聡子のだらだらぶろぐ]

  17. satokokimura より:

    過去記事:【タダ!】docomo Xi回線のWiFiルーターを月額料無料で使っちゃう技!!【タダ!】(2012.04)http://t.co/MYP9JJYx [木村聡子のだらだらぶろぐ]