【iPhone4S】気になるカメラ画質の向上具合!だいたい同じ条件でiPhone4と比較してみようかしら。

iPhone4Sに機種変して何を期待するって。
全体の動作の速さ。
そしてなんと言ってもカメラ性能と写真画質

これ以外になんかあったっけ?
というくらいのもんです。

そういうことで、さっそく画質比較をして見たいと思います!

◎ご注意◎

  • フラッシュの有無やカメラ位置等は同じ条件になるようにしています。
  • が、iPhone4の方は標準カメラを使ったりプロカメラを使ったりしています。
    特に理由はありません。気分です。
    アプリの差はあんまりに気にしなくてもいいくらいハードの差が画像に出てると思います。
  • サーバー容量が気になるので、クリック先の大きな画像でも960pxまで縮小しています。
    解像度より色味・ピント等がかなり違うのでそちらを見ていただけるといいかなと。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆それでは比較してみよう◆

基本的に1枚目が旧iPhone42枚目が新iPhone4Sです。

◎スタバ◎

暗めな白熱灯。
最初に撮った比較画像だけどこれが一番差が出たかも。
よくある室内撮り。白熱灯で写真が黄色くなる現象の出かたがもう全然違う。
これだけでも4Sを購入してよかったと思いました。

  

◎カフェ外観◎

高田馬場ノマドカフェの10°CAFE。
色味も違うし、立体感4Sの方が良好。

  

◎お料理① ◎

蛍光灯。
ミカ特製の豆苗炒め。おいしかった。

  

◎お料理② ◎

蛍光灯。
ミカ特製のチャプチェ。これもまたナイスな。

  

◎ぴぃ1号◎

白熱灯タイプの蛍光灯。
ぴいちゃんの体の色がちゃんと出るようになったー。
うれしぃぃ。感涙。

 

◎ぴぃ2号◎

お部屋は蛍光灯。
この写真が一番差が少ないかも。
ぴぃ2号は最近カメラ向けるとピースっぽいことをして、撮影後に見せろと言って、見せると満足げな顔をします。
ナルシスト入ってます。

   

どれもパシャッと気軽に撮ったもので、シロウトが撮ると概ねこんなものではないかと思います。
どう?機種変したくなっちゃった?

◆関連記事◆

参考: 【iPhoneアプリ】iPhone買ったら、まず入れるアプリ80番勝負!!(超オススメだけなら2035円!)
参考: 【iPhoneアプリ】写真にかわいくポンポンスタンプ!PhotoStampをご紹介☆
参考: 【iPhoneアプリ】スタンプアプリ第2弾「hanko」「maskingtape」を紹介します!
参考: 【iPhoneアプリ】おすすめ写真アプリ まとめ紹介① 組み写真アプリ特集!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【iPhone4S】気になるカメラ画質の向上具合!だいたい同じ条件でiPhone4と比較してみようかしら。 – http://t.co/c9leBtoh

  2. suzukeso より:

    iPhone4Sのカメラ。画質は色々サイトであるとおり4Sのがホワイトバランスがいいね。あと同じ距離から撮ると4Sのがより多くの範囲を撮影できてる。解像度が増えたからかな? http://t.co/s0nYUXZH

  3. donpyxxx より:

    【iPhone4S】気になるカメラ画質の向上具合!だいたい同じ条件でiPhone4と比較してみようかしら。