2016年のAmazon・楽天で買ったもの一覧公開で良いお年を。

2016shopping

2016年最後の日、大晦日です。
現在午前3時。
本年最後のブログ更新は気合いの入ったものとなります。

今年ネット通販で買ったものリストでございます。
失敗したというものは載せてません。
ご紹介しても大丈夫!と思ったものをじゃんじゃか載せていきますので、未知の物との出会いの場と思って、ザザーっと飛ばし読みしちゃってください!!

では、参ります!

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆スマホ・タブレット関連◆

◆データ転送可能な激安Lightningケーブル

Apple認証製品じゃないですけど、問題なく使えてます。
データ通信可能で440円。

◆USB直角型延長ケーブル

USB端子からケーブルが直角に伸ばすことのできる延長USBケーブル。
薄型モバイルバッテリーをポシェットに入れて使うのに最適。2本で270円て!

◆Apple Watch 収納ケース

Apple Watchの充電ケーブル&Watch本体収納ケース。なかなかの使い勝手。

◆Apple Watch 38mmメッシュバンド

Apple Watchミラネーゼ風バンド。非純正品。
激安。使用無問題。2400円。

◆ストラップ

手を手首まで入れた状態でスマホ本体が持てます。なかなかないのこのサイズ。

◆アメリカ T-Mobile SIM Starter Kit (Nano SIM)

アメリカに行くときに現地でiPhoneに挿して4G通信するために購入。
価格変動あるので、動向見ると良し。

◆Hebron タブレットスタンド

ちょっとお高かったけど、すごくコンパクトで使いやすいタブレットスタンド

◆光る防水ケース IPX8

iPhone用と小銭・キー用に複数購入。半額キャンペーンで270円で購入

◆cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

発売キャンペーンで1020円で購入。安定のcheero。

◆モバイルバッテリー 23200mAh

防災リュック&一日中iPad使う時用の大容量バッテリー。重たいから普段使いは無理よ。
半額キャンペーンの1500円で購入。安すぎた。

◆Aukey モバイルバッテリー 3600mAh

現在完売してます。薄くて超使いやすい。
ポシェットの中に入れて苦痛じゃないギリギリのサイズ。

◆4000mAh 軽量 薄型モバイルバッテリー

上のAukeyが売り切れてたので、買い増しにこれをゲット。
本体へのUVプリントを今度やりに行く予定。

◆USB 2口 ACアダプター

2口の充電器。普段の持ち歩きにちょうどいいサイズ。390円。

◆PC関連・家電関連◆

◆Fire TV Stick

テレビに挿して動画見放題の激安端末。Amazon・・恐ろしい子!
参考記事まだFire TV Stickなしで消耗してるの?

◆Microsoft Office 365 サービス Office Premium搭載パソコン専用

2000円キャッシュバックキャンペーン時購入。(執筆時はまだキャンペーン中です)
実質3800円でOneDrive1TB使えるとか怖いレベル。
Surface持ってたら買えます。

◆DMR-BRX7020 【ブルーレイ・DVDレコーダー】

全録レコーダー!!!
リアルタイムじゃなくても全部の番組見れるぅぅぅ。泣けるほど便利。

◆Transcend ポータブルHDD 3TB

全録レコーダーに6TB増設するために2台購入。

◆バスパワーUSB機器用ACアダプター

上のUSB外付けHDDにACアダプタを付けるために購入。
(バスパワーHDD2台繋げると動作不安定)

◆cheero Miracle Charger

圧器不要の海外で使えるUSB充電用ACアダプタ。cheeroよ。

◆ATOK 2016 for Windows アカデミック版

日本語入力はMS-IMEよりは断然ATOKなわけで!!
私は専門学校講師なのでアカデミック版が買えるの♪

◆ラベルマイティ プレミアム

年賀状やチラシの大量印刷をプリントパックに発注するデータを作るために購入。
参考記事写真年賀状なら自宅で印刷よりもプリントパックで外注が断然いいよ!!

◆エレコム多ボタンマウス M-DUX30/31

多ボタンに機能を割り付けて、PC操作の効率3倍!!
参考記事エレコムの多ボタンゲーム用マウスがゲーム嫌いの私にも最高なんですけど。

◆Fireタブレット 8GB

4980円でAndroidタブレットを使えちゃって動画も見放題で、要するに子ども専用。
なんで買わない人がいるのかちょっと意味がわからないの。
参考記事4980円のAmazon fireタブレットでAndroidアプリを使う方法

◆カメラ・ビデオカメラ関連◆

◆SONY HDR-CX670

最強ホームビデオカメラ。手ブレオフ機能がすごすぎる。
現行機種のCX-675にリンク張っておきます。
参考記事SONYのビデオカメラ HDR-CX670を購入した件についてご説明申し上げます。

◆microSDXCカード 64GB Class10

ビデオカメラ用に購入したmicroSDXCカード。転送速度もばっちり。

◆ETSUMI レンズキャップ 46mm用

ビデオカメラ用に購入したレンズキャップ
どこにもAmazonオリジナリティーはないけど、値段が安くて良い。

◆オリンパス E-M5 Mark II

一眼カメラ買い換えました。
マクロに近い位置と望遠とを1本のレンズでまかないたくて!
レンズ交換の手間から解放されて楽になりましたよ。

◆オリンパス E-M5 Mark II用の互換バッテリーと充電器

対応機種がOM-D/E-M1/E-M5/PEN E-P5用の激安バッテリと充電器セットね。
純正品だと16000円くらいだけど2300円や~。

◆SDHCカード 32GB Class10

E-M5 Mark IIに購入。SDカード、本当に安くなったなぁ~。

◆HAKUBA ワンタッチレンズキャップII 58mm KA-LC2-58

E-M5 Mark II用のレンズキャップ

◆minaビデオカメラケース

カメラ女子専門店のケース。かわいいのぉ~。

◆mina一眼レフケース&カメラストラップ

これもかわいいのぉ~。

◆音楽関連◆

◆メトロノーム KORG KDM-2

大きな音がちゃんと出て、操作が簡単なメトロノームと言えばこれ。
生徒さんもみんなこれ買ってます。

◆譜面制作ソフト Finale

譜面をPCで作成するソフト。木村、使い方教えてるよ。アカデミック版もあり。
参考記事音楽で仕事するなら全員、譜面をFinaleで作成できるようにしとけという説教

◆幼児関連(4歳女児)◆

◆はじめてのアクアビーズ

あ、私が買ったんじゃなくって!
サンタさんが持って来てくれたの。
ほっとくと一日中やってる。

◆クロックスCROCS キラキラシューズ

私が買ったときは1400円と激安でした♪

◆ピラミッド アルプスの少女ハイジ お勉強カード

小学生用だけど、そこまで行かずにできるような気がして購入。
でも、今はさすがに全くできないよw

◆マヴァラ MAVALA バイターストップ

親指ちゅぱちゅぱを直したくて苦いマニキュアをゲット。
見事に直ったよ!オススメ。

◆DISNEY GIRLS Coloring Book ~ぬり絵で楽しむディズニー・ガールズとお花の世界~

お誕生日にこれとクーピーをセットでプレゼント。

◆クーピー30色セット

毎日使ってます。

◆スケーター DX トレーニング箸

お箸の練習するにはまずはこのお箸。

◆ののじ はじめてのちゃんと箸 SS

上のお箸に慣れてきたら、次はこれ!
持ち方がすごく綺麗になります!

◆OGK ビットバイザー

幼児の自転車用ヘルメットにツバを付けるグッズ。
夏場、本当に良かった!!
自転車ヘルメットサンバイザー【ビットバイザー】でこどもの顔を日焼けから守ろう!

◆くもんの日本地図パズル

いやこれもうほんとすぐ買えって思う。
3歳以上なら充分楽しめる。んで日本地図覚える。

◆うがい不要のこどもハミガキ フッ素配合

うちはそろそろ卒業だけど。うがいしなくていいハミガキ。
本当に助かってました。

◆おふろのカタカナポスター

ひらがなはすぐ読めるようになったけど、カタカナが全然で、どうしようと思ってけど、これを導入したらあっというまに読めるようになった。神。

◆アナ風コスプレドレス

今年たくさん着せたな~。
ディズニー・オン・アイスとディズニーランドと発表会。激安ぅ。

◆幼児ドレス用パニエ

上のアナドレスの中に着せるとスカートふわっとするよ。

◆自転車関連◆

参考記事はまるっとこちらですので、各商品の説明はこのページにて。→
電動自転車チャイルドシートのレインカバーを悩み抜いて選んだら最強になったよ。

◆川住製作所 ハンドルカバー

◆川住製作所 2段式バスケットカバー

◆防水スプレー(自転車カバーやレインコート用)

◆ワイヤー入り/リア用レインカバー

◆家庭用品・バッグ・その他◆

◆エコクイックアルファ 78 5L 入 ハンドスプレー付き

これすごくいいの。除菌用アルコールなんだけど、大容量でコスパ高い。
家中の掃除・除菌にオールマイティーに使えるよ!
ペットや小さい子のいる家はとくにおすすめ。

◆GUM ソフトピック

最近使い始めたんだけど、今までこのゴミを歯の中で育ててたの?
と思うと鬱になるくらいゴミがとれる。一生使い続ける。

◆北陸アルミ 玉子焼フライパン ガス火専用

卵焼きすごく上手に作れる!明日作ろうかな。

◆ピラティスリング

背中を丸くする運動に使ってます。足に挟んで内ももの筋トレにも♪
類似品は弱いので、このメーカーのがいいよ。

◆ピラティス ヨガ ボール

飛行機に乗るときに腰に置いたり首に入れたりすると身体が楽になるよ。

◆NuBra ヌーブラ・ビーチ

水着の下につけるヌーブラね!

◆HIDEO WAKAMATSU フライII 超軽量ソフトキャリー

このキャリー、めちゃめちゃいいよ!
子連れ旅行2~3泊でちょうどいいくらいかな。私はドレス着る仕事のときにも使ってます。
すんごい軽いのよ。

◆SWANY シテーロIII

私が買ったモデルはもう廃盤になってしまいました・・・
大きさはM18というA4サイズのあとにTS15というB5サイズも買いました。
参考記事重い荷物で肩こり腰痛ヤバイ人はスワニーのキャリーバッグを使えばいいじゃない。

◆ソフトキャリー専用折りたたみ式レインカバー

雨の日にスワニーにかぶせてます

◆クーリア シエンプレ・スマホポーチショルダー

もうこれないと死んでしまうの、私。
まわりの友達にもいいものおしえてくれてありがとうと感謝されまくり。

参考記事
お財布代わりにもなるスマホポシェットが最高すぎるので紹介しちゃいます。
超絶便利スマホポシェットのアリスバージョン&ロングバージョンを紹介しちゃうよ。

◆アイリスオーヤマ キッズカラーボックス

おもちゃ箱として2セット購入。

◆京都西川の羽毛布団

冬の寒さは羽毛布団が最強なのよ結局。
今年書いた記事で一番の反響があったのが羽毛布団の買い方でした↓
参考記事羽毛布団を買ったんですが紆余曲折を聞いてもらえますか【長文注意】

◆枕レンタル20泊

1000円で枕3つ試せるコース。

◆肩掛け防水バッグ ドライバッグ(10リットル)

海やプールに!半額の640円で購入。

◆スケーター ピクニックケース ムーミン お花畑 P22

運動会のお弁当用に購入。
参考記事:料理嫌いな私が七転八倒して運動会のお弁当を作った件を涙ながらに話したい。

◆プルーン レインハット 全6柄 レインハット 大きなお花水色

雨の日だけじゃなく、プールの日の日よけ帽子としても使える帽子♪
プール&海ではレインハットをかぶろう!防水iPhoneケースも買え!

本年はわたしのブログを読んでいただいてありがとうごいました。
それではみなさま、また来年お会いしましょう!!

木村聡子 2016年大晦日