自転車ヘルメットサンバイザー【ビットバイザー】でこどもの顔を日焼けから守ろう!

BitViser-00

この夏、最高に暑くなるってよ!
ってNASAが2016年の予測を出したそうな。

うちの娘はあと2ヶ月で4歳。
いまの自転車は1歳3ヶ月くらいのときに買ったものなので2年半くらい乗ってます。
で、春夏は今年で3回目。

ずーっと気になってたのが、保育園の送り迎え(特に朝)の5分間に娘の顔にあたる直射日光。
いまどきの紫外線は害以外のなにものでもないという認識なのですが、ヘルメットしないとならないので帽子をかぶらせるわけにはいかず、日焼け止めもかゆくなりそうでどうしたもんかとずっと悩みでした。

で、今年こそこの悩みを解消しようと思って、Amazon先生を検索したところアッサリと該当商品が見つかったので購入。
すんごい素晴らしかったのでご紹介します。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆やっぱOGKなのか!◆

自転車用チャイルドシートの製造で知らぬ親のいないメーカー、OGK。
今回見つけたサンバイザーもこのOGKの商品でした。

これしか私の求める商品は見つからなかったのでツルっと購入。
うちの子のヘルメットはピンクテイストなので上の色をチョイス。
ほかに赤・黒・紺・迷彩があります。
どれも1200円前後です。

◆買ってみたよ◆

Amazonでポチっと。
プライム会員なので翌日届きました。

箱から出したらこんなにぺったんこ。
ぺらりと1枚出てきたって感じです。

BitViser-01

で、この黒い部分がマジックテープにくっつく素材、ピンクはツバの部分です。
思ったより小さいなぁという印象。
ないよりマシというレベル?

とりあえず装着してみます。

ヘルメットには緩衝材としてクッションというかスポンジのようなものが内側にくっついています。
頭のカタチに合わせて取り外しができるようにマジックテープでついてるんですね。

BitViser-02

これをペリッとはがします。

BitViser-03

ハイ、マジックテープ出てきました。
ここにビットバイザーの黒い部分をぎゅっとおしつけるとくっつきます。

BitViser-04

上から見るとこんな感じ。すっかり最初からツバがついているかのよう。

BitViser-05

娘にかぶせてみます。
本人も気に入ったようす。

BitViser-06

届いた日は夕方だったので、翌日の日差しの強い朝の様子を撮影しました。

BitViser-07

バッチリ日差しをふせいでいます。
ものすごい効果あり!!
小さめかと思っていたツバの長さですが、ヘルメットそのものが前にせり出しているので、ビットバイザーつきのヘルメットをかぶると、普通の子ども用の帽子をかぶるよりも日よけ部分は広い感じがします。

もちろん毎日出かける前に日焼け止めは薄く塗っていますが、塗り忘れやムラなんかがあっても、このビットバイザーをつけていれば日差しはほぼ95%くらいはカットできるかなっていう感触。
先日ディズニー・オン・アイスに片道30分の自転車でおでかけしたときも「まぶしくなかったよ」と言ってくれてほんと買って良かった!

チャリ通園しているママは、全員買えってマジで思います。
30年後の子どもの肌をしわくちゃでシミだらけにしないための責任は親にあるんですよ!

ちなみにこのビットバイザーは大人用のヘルメットにも使えますので、スポーツタイプの自転車を常用している男性なんかも導入を検討すべしと思います。

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★