【全品10%オフ】新宿とネットがアツい!10%オフが始まるよ~!明日からマルイ&ルミネ祭り。カードの使い方も教えちゃいます。

お買い物
来ました、年に数回の新宿祭り。
いえ、私にとって新宿が買い物スポットってだけなので、池袋祭りでもあり、大宮祭りでもあり、北千住祭りでもあり、そして横浜、町田、渋谷でもお祭りは開催されます。

そう、マルイとルミネの10%オフが重なる日。
関東地区には7カ所も両方の店舗のある街があります。やったネ!

関東じゃないんですけど ! という方もがっかりしないで!

ネット通販も同時開催ですのよ!
計画的にお得なお買いものをしましょう。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

マルイとルミネ10%開催日程

まずは、大前提として10%オフで買い物できるのはそれぞれのお店が発行するクレジットカードの会員さんだけです。
のちほど詳しく説明しますが、マルイはエポスカード・ルミネはルミネカードに入会するのが条件です。

さて、日程です。

◎マルイ http://www.0101.co.jp/

◎ルミネ http://www.lumine.ne.jp/

  • 9/23(金)~26(月)
  • ネット通販「i Lumine」でも同時開催。

マルイは7日間・ルミネは4日間ですので、4日間が同時開催日です。
9/21・22日はお時間あれば偵察にお出かけになるのもいいかもしれませんね。

クレジットカードについて

エポスカードとルミネカード。
似たように思えるショッピング系クレジットカードですが、よく見るとけっこう違いがあります。
詳しく説明しましょう。

◎エポスカード(マルイ):http://www.eposcard.co.jp/

  • 年会費: 無料
  • 割引き: 年に4回の10%オフ。それ以外は基本は割引きなし
  • 対象外: 10%オフのときでもけっこう割引き対象外があるので要注意です。
    一部ブランド・レストラン書籍・CD等。対象外一覧はこちらから。

◎ルミネカード:http://www.lumine.ne.jp/card/

  • 年会費: 1000円(いつの間に!私が入ったときは2000円だったよ)
  • 割引き: 年に数回10%オフ。それ以外でも常に5%オフ。これがでかい。
  • 対象外: 商品券やタバコ等以外はほとんど対象外はなし。レストランや書籍・CDも5~10%オフ対象。
  • その他: Suicaイオカード機能あり。ビューサンクスポイントが高配当。

◎私のオススメカード術

私はメインカードは楽天なのですが、セカンドカードをルミネカードにしています。
ルミネカードは年会費がありますが、書籍がつねに5%オフで買えるため1000円分の年会費はアッという間にモトがとれます。

またSuicaのチャージをかならずルミネカードの引き落としで行うようにしてます。
実はここがミソで、Suicaチャージや新幹線の切符等をルミネカードで購入すると、その金額の約1.5%分のポイントがつきます。
これってすごく大きいですよ!
普通の買い物でも0.5%ポイントが付きますので、ルミネで買い物をすると5~10%値引き+0.5%ポイントです。

ルミネとJR以外ではルミネカードは使わないのですが、それでも年間で万単位のルミネ商品券が戻って来ます。
これで友達や後輩にゴハンおごるの。
そういう使い方ってなんかいいでしょ♪

エポスカードは「マルコとマルオ」で1割引きという以外のメリットはほとんどないのですが、年会費無料だから別にいいじゃん。
入っとけ。

以上!!

注意事項

まー、とにかく混むんですよ

OLさんの退社後の時間帯、地獄。
特に化粧品関係やばいです。ファンケルとかプラザとかレジが行列です。
お勤めの方は仕方ないですけど、自由業的な方々はその時間帯は避けましょう!

そして買い物後のお食事はたしかにルミネ10%オフだけども。
そこはケチらずにルミネ以外でゆっくり過ごすのも手かと思いますよ。

そして、今から非常に重要なことを言います。

特にルミネなんですけども。
ルミネ10%オフは確かにMAXテンションあげぽよになりますが(←使い方が正しいのか自信ない)、ルミネカード会員は普段から5%オフなわけですから、そういう意味ではいつもと比較すると5%オフと言っていいでしょう。

例えば2000円の商品を混んでる中で髪の毛振り乱して選んで、レジの行列に並んで買っても、たったの100円しか安く買えません。

そして10%オフのお祭り感にあおられて、いらないものを買ってしまうという罠がアナタを待ち構えています。
良く考えて賢いお買い物をして下さいね!!

って、私はそれでも行きますけどね。
お祭りですから。踊らにゃ損、損!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【全品10%オフ】新宿とネットがアツい!10%オフが始まるよ~!明日からマルイ&ルミネ祭り。カードの使い方も教えちゃいます。 – http://t.co/ia9kmPfC

  2. satokokimura より:

    マルイの10%オフが今日までだったのですが、台風の影響で明日まで延長になったよ!! 今から北千住行くからマルイのぞこうかな〜。 http://t.co/LVEVYMcs