iPhone5のau発売報道を受けてつぶやく

この画像を真に受けないように。。。↑

KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる  :日本経済新聞

 皆さんもうご存知でしょうが、iPhoneがauから来年発売されることになりましたね。
ソフトバンクでは10月だそうな。

ああ、アタシどうしよう。

いまの私のスマホ&タブレット状況をご説明しましょう。
知りたくないかもしれないけど、まあまあ聞いて下さいよ。

◎スマホ&携帯

  • iPhone4を買って1年ちょい。通話・メールは一切しない。
  • AndroidはDell Streakを買ったもののすぐ飽きて解約。
    (たまに電源入れてアプリの進化などを確かめる)
  • その他に普通のau携帯を通話・メール用に使用

◎タブレット

  • iPad1→1年半前に3Gプリペイド契約で購入するもヤフオクに出品、高値で落札。
  • iPad2→数日前に新規購入(Wifi 64GBモデル)さらっと書きましたが今後iPad系日記増える予定。
  • その他に電子書籍端末Kindleを”DX”と”3″の2台持ち

まあこんな状況です。

なんせ、ソフトバンクは電波が良くないのでauからiPhone5が出るならそちらに乗換は決定なわけですが。
発売、来年かぁぁぁ!!
来月には買い換える心づもりでいたからちょっと拍子抜け。
でも、ソフトバンク発売前に情報が出て助かりました。

問題は、*ガラケー(普通の携帯)との関係性ね。
今はauのメアドを変えたくないという理由で2台持ちをしてます。
逆にソフトバンクはいつでも変えられるようにほぼ誰にもアドレスを教えてません。
ソフトバンクからしかメール来ないよ(w

果たしてガラケーをやめてiPhone1台にしちゃうべきか。
経済的にも荷物的にもそれがいいとは分かってるんだけど。
電話としては今までの折りたたみを使いたい気持ちもあるのよね~。

iPhoneは(たぶん)おサイフケータイ使えないだろうし。
メールの振り分けとかガラケーの使い勝手と違うし。
iPhone見ながらスケジュール確認等の電話することもよくあるし。

ということを昨日全くの同じようにau+iPhoneの2台持ちをしてるおかんと話し合った。
うちのおかん、すごいよね。おかんなのに2台持ち。そんなおかん、いる?

ということでiPhoneとガラケーの2台持ちというのはこれからも変わらない雰囲気です。

以上、どうでもいいつぶやきでした。

*ガラケーってなんですか?と質問をいただいたので。
ガラケーとは「ガラパゴス携帯」の略語です。
外敵から遮断された島の環境で独自の進化をつげた不思議生物の多いガラパゴス諸島にたとえられて、日本の携帯を揶揄して示す名称。
海外のシンプルなものに比べて、日本は高性能すぎるらしいですよ

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  iPhone5のau発売を受けてつぶやく – http://t.co/xuxlDWkA

  2. satokokimura より:

    過去記事: iPhone5のau発売報道を受けてつぶやく – … http://t.co/y8Mbsudq

  3. satokokimura より:

    過去記事: iPhone5のau発売報道を受けてつぶやく http://t.co/y8Mbsudq

  4. sweetpeach777 より:

    iPhone5のau発売報道を受けてつぶやく http://t.co/KSMgVD0O @satokokimuraさんから