【WDW旅行-準備編15】ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約【オーランド】

15
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・スタジオの旅(2017年)の旅行記連載です。

当記事は【準備編15】となります。
今回の内容は

「15.ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約」

前回までに旅行日程決め、飛行機予約、ユニバーサル・リゾートホテル予約・WDWのパーク&ホテルの予約・My Disney Experience設定・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックイン・マジカルエクスプレス予約・WDW予約金入金・ESTA取得・ユニバーサルのパークチケット購入・メモリーメーカー購入・海外旅行保険加入まで完了しています。

全ての記事の目次はこちら↓です。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆ビーアワゲスト・レストラン◆

マジック・キングダムにある超人気レストラン、それがビーアワゲスト・レストランです。
名前を聞けばディズニー映画をある程度見ているひとならおわかりでしょうが、「美女と野獣」にちなんだレストランです。
ベルがひとりで落ち込んでいるときに、お城のメンバー(野獣以外)がベルをもてなしたでディナーで歌われるナンバーが「Be Our Guest」です。

ちなみに。
わたくし、本年2017年春公開の実写版「美女と野獣」吹替版に声で出演しております
ビー・アワ・ゲストも歌っております。
ほとんどわからないでしょうが、曲の最後の方の最高音を歌っているのはワタクシです。

詳細↓

このレストランでは、内装が映画を忠実に再現されていて、かなりゴー☆ジャス!
窓の外に雪が降りガラスの蓋?みたいなやつwに入れられた魔法の薔薇があり、野獣が爪で切り付けた王子の肖像画があり、ふたりがダンスを踊るダンスホールがあります。
ていうかあの蓋って魔女が薔薇と一緒に用意してくれたのかな。わりと親切だよね。
大人気レストランで予約はいつもいっぱいです。

最初は別に行かなくてもいいやと思ってスルーしてたのですが(美女と野獣の出演も決まってなかったし) 、WDWには今度いつ行けるかわからないので、悔いを残さないために出発直前に予約を入れました。
ディナーではキャラクターダイニングになるのですが(ベルではなく野獣が来るらしい)、キャラダイの予約はすでにいくつも入れていたので、予算節約でブレックファーストの予約にしました。

結論から言うと朝食だということも含め、かなり正解でした。
全てのレストランでここの食事が一番量と味がしっくり来て落ち着きました。
飲み物がドリンクバー形式なのもよかったです。

シンデレラ城のダイニングよりもずっとカジュアルで、歩き回って写真撮ったりするのも特にマナー違反という感じにはならない雰囲気で、楽しかったです。

あっ、旅行記で書くべきことをたくさん書いてしまった・・・
続きは本編で書きますね!写真もね!

とにかくWDWに行くなら、ビーアワゲスト・レストランはおすすめです!
(TDRにも作られるらしいよ。)

◆メニュー予約◆

ビーアワゲスト・レストランではMy Disney Experienceからプレオーダー(事前のメニュー予約)ができます。
レストランの食事予約は180日前からですが、プレオーダーは食事の予約日の30日前から可能です。

WDWのほかのレストランのほとんどはプレオーダーはできません。
現地の英語メニューを見ながら食べるものを選ぶのはなかなか気が重いですが、プレオーダー画面では写真を見ながら予約ができるので、落ち着いてゆっくりPCの前で考えることができてとても嬉しかったです。
他のレストランも全部プレオーダー対応にしてくれればいいのに!

My Disney Experienceサイトにログインし、予約一覧の中からBe Our Guest Restaurantまでスクロールし、プレオーダー画面に進みましょう。

BOGR-PlaOrder

一覧からメニューを選ぶと写真が見れて、同時に飲み物を選ぶことができます。

BOGR-MeatsandCheese

“Cold Fountain Beverage”と”Hot Beverage”は別の選択肢になっていますが、実際にはドリンクバーで冷たいソーダ類もコーヒーや紅茶のホットドリンクも選び放題でした。
というか、ホットコーヒーの飲める数少ない貴重なレストランです。
(なぜかWDWにはスタバの店舗が入っていて、他のレストランではコーヒーを置いてないことが多いです。ホテルのフードコートにはコーヒーも普通にあります。)

今回は3人分のメニューを私が勝手に選びましたが、われながらナイスチョイスでした。
BOGR-Gaston

キッズメニュー↓
BOGR-KIDSFrenchToast

予約完了画面。朝ご飯にまあまあのお値段よ。
BOGR-PlaOrder2

メニューで選んだ3皿のほかに、菓子パンの盛り合わせみたいなのがついてきました。
(これ、けっこうおいしかったです。)
BOGR-Bread

プレオーダーをしなかった場合は、レストランの中にメニュー選び専用の小部屋があり、そこに液晶端末が並べられていて、そこでメニューを選ぶことになります。
BOGR-orderroom

プレオーダーをしていても、↑現地でメニューを変更することも可能です。
メニュー予約はするだけしておくと、心の余裕ができていいと思いますよ!
私たちも結局当日はバタバタして時間がもったいなかったので、メニュー選びなおしはしませんでした。

◆まとめ◆

この時点で旅行まであと数日です。

飛行機・ユニバホテル・WDWホテルとチケットの予約・My Disney Experience登録・アプリインストール・予約のリンク(紐付け)・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックイン・マジカルエクスプレス予約・WDW分の入金・ESTA取得・ESTA取得・ユニバーサルのパークチケット購入・メモリーメーカー購入・海外旅行保険加入・ビーアワゲスト・レストランのメニュー予約が完了しました。

これでWDW・USF共に予約関連はすべて終了しました。いえーぃ。

次記事→
【WDW旅行-準備編16】アメリカの現地SIM(T-mobile)の入手とアクティベート【オーランド】

この旅行記連載の全ての目次はこちら↓です。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
mickeynetlogo

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★