Disney+をプリペイドカードで見る方法を教えます

わたしが主演で吹替えをつとめました「魔法にかけられて2」
→(説明記事


「絶対観るよ!え、映画館上映はないの?あー・・・・」

とトーンダウンする方が少なくありません。
そうなんです、この作品はDisney+独占配信なので、サブスク加入するしか閲覧できないのです。

未経験の方にはこのサブスク加入がとても気が重いらしく、尻込みしてる人多数。
わたしのまわりでは特にご高齢の生徒さんにそういう方が多くてね・・・
せっかく観たいと思って下さっているのに、観られないのは悲しい!
そんな方々のためにお手軽に加入できるプリペイドカードを利用する方法を説明したいと思います!

この方法ならクレジットカード登録もなし解約手続きも必要なく、安心して1ヶ月間きっかりDisney+を愉しむことができます♪

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

加入前に動画を見る端末があるか確認しましょう

Disney+はインターネットにつないでダウンロードしながら動画を見るサービスです。
つまり、インターネット環境(Wi-fi)とネットにつなげる液晶端末かテレビが必要です。

ガラケー → 残念ながら閲覧不可です。
スマホ → 閲覧可能です。が、映画を見るには画面サイズが小さいかも?
タブレット→ 閲覧可能です。10 インチ以上のサイズの液晶のものがおすすめです。
パソコン → 閲覧可能です。Chrome などのブラウザで観られます。
テレビ → 2~3 年以内くらいに購入したテレビであれば、そのままネットに接続して、動画を見ることが可能な場合が多いです。
ただし、Disney+のアプリをダウンロードする必要があります。
それより古いテレビの場合は Amazon の Fire Stick TV を購入すると動画配信サービスを利用することができます。
(テレビに挿して動画閲覧のできるUSBメモリーのように見える端末です)

おすすめはやはりテレビです。大きな画面で見ると満足感が違いますね。

①~④の端末の場合は、自宅に Wi-Fi がなくてもカフェなどのフリーWi-Fi で動画をダウンロードしてから自宅などで見ることもできます。

Disney+に加入しましょう

Disney+は月額 990 円のサブスクリプション動画サービスです。

加入時には基本的にはクレジットカードを登録して自動引き落としとなります。
電気やガス・水道などと同じように、止めない限り毎月決まった日に引き落とされます。
クレジットカードの登録や、解約の手間がイヤでサブスク動画サービスに入りたくないと考えるひとは多いようです。

そんな人に朗報!!

Disney+のプリペイドカードが発売されました!
1 か月分の 990 円でカードを購入し、そこに書かれたコード番号を入れれば、その日からちょうど 1 か月間だけ Disney+が見られます。

クレカ登録や解約手続きもなし!
サービスが気に入れば、再度カードを買ってコードを入力すれば再度見られるようになります。

プリペイドカードを購入する

プリペイドカードはコンビニや家電量販店、ドラッグストア等で手軽に購入できます!
コンビニではこちらの 2 種類が置かれていることが多いようです。

右のエルサのカードは 9900 円で 1 年分見られるというものです。
(今はキャンペーンで 14 か月見られます!)

おそらく皆さんはまず 1 か月お試ししたいということでしょうから、左のウッディのカードを購入してください。
このカードはレジで金額を指定することができますので、990 円で購入すると伝えます。

これで 1 か月分を前払いしたことになります。
このほかに 3 か月分・6 か月分・12 か月分を指定することもできます。

ちなみにエルサのカードはプラスチックのカードがついていますが、ウッディの方は台紙のみでプラスチックカードはついてきません。

プリペイドカードからの Disney+加入の方法

購入したカードの裏面の隠された部分をコインで削ると、コード番号が出てきます。

スマホで QR コードを読み取るか、パソコンから専用サイト(https://dpluscode.jp/)にアクセスします。

  

メールアドレスを 2 回と削り出したコード番号を入力し、チェックを入れ、登録します。

  

次の画面で[次へ]タップします。

メールアドレスを入力し、チェックを入れ、[同意して続ける]をタップ

6文字以上のパスワードを決めて入力して[続ける]をタップ

これでユーザーID であるメールアドレス・パスワードが設定され、すでにコード番号も最初に入力されていますので、端末からログインすると 1 か月間動画を見ることができます。

端末からログインして Disney+を見る!

●iPhone・iPad
app store で Disney+アプリをインストールし、メールアドレスとパスワードを入力してログイン

●Android スマホ・タブレット
Google Play ストアから Disney+アプリをダウンロード、メアドとパスワードでログイン

●パソコン
ブラウザで Disney+サイトにアクセスして、メアドとパスワードでログイン

●テレビ・Fire Stick TV
Disney+アプリをダウンロードして、メアドとパスワードでログイン

サブスク動画サービスを使ったことのない方にはやや敷居が高い気がしてしまうDisney+加入ですが、プリペイドカードならお手軽に加入できます。

そして一度入ってしまえば天国です。
「魔法にかけられて」シリーズはもちろん、ほぼ全てに近いディズニー作品のほか、たっくさんのコンテンツを観ることができます。

ぜひこの記事を参考にしてプリペイドカードを活用してくださいね!