超絶便利スマホポシェットのアリスバージョン&ロングバージョンを紹介しちゃうよ。

shienpure01

もう5個になりました。
なにがって?
例の超絶便利すぎるスマホポシェットがよ!

何のことか知らないって人はこっち↓を先に読んだらいいと思うの。

わたしが便利便利と言いふらしてたら、まわりの女子もこのシエンプレを数人マネしとる。
おかん、従姉妹、生徒、友達・・・。
有名ブロガーのむねさださんも私に影響されてお嫁ちゃんにプレゼントしとったでw

この記事では、シエンプレの新色やコラボモデルや別バージョンやらの紹介と、このポーチのオススメの使い方を提案していきますよ。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆アリスモデル◆

これこれこれよぅ!
わたしは2ヶ月くらい前にゲットして、たまーに使ってます。

不思議の国のアリスモデルです。
前面ポケットフラップに箔押しでアリスが印されてます。
ポケットを開けると、裏地はぜーんぶアリスなのです。

smapho_p2-01

smapho_p2-02

すんごいかわいいのですが、この裏地っていうのが毎日使うと黒く薄汚れてくる箇所なんです。
なので、ケチな私は特別なお出かけ用にしています。
ディズニーランドに遊びに行くときや、どうしても普段使いの緑が浮いてしまう服装の日とかね。

ちなみにアイボリーカラーもあります。
めちゃんこかわいいのですけども、こっちは表側もものすごく汚れそうな気がする・・・。

このアリスモデルはシエンプレと同じメーカー(クーリア)が作っているのかはいまひとつ謎。
でもカバンについていた説明カード?みたいなものが同じデザインだったので、たぶん同じメーカーだとは思うのだけど。

通常のシエンプレモデルより5ミリ程度、縦が深く(長く)なっています。(横幅は同じ)
水兵の高さに置いて比べたところ↓
smapho_p2-03

ポケットの構成は通常モデルとまったく同じなので使い勝手も同じです。

お値段が通常モデルの+1000円という感じです。
アリスにこだわりがないなら普通のモデルがいいでしょう。
この記事の最後にカラーバリエーション紹介します。

◆横長バージョン◆

1年以上毎日使ってきたスマホポシェット。
ほぼパーフェクト。なんも不満ねぇ。
キャリーバッグに仕事の荷物を入れて、ポシェットには身の周りのモノだけを入れてなるべく軽くしたいので、この大きさがベスト!

なんですけど、このポシェットだけでちょっとしたおでかけをしたときにティッシュとハンカチが入らなくってね・・・。
鼻かみたくて困っちゃったことがあったんだよね。

というわけで、コレ買っちゃった。

ロングバージョン!!

通常版よりも3.5cmほど横に長く、縦が1.5cmほど短くなってます。
厚さは一緒ね。

普通のシエンプレ:横19.5cm×縦13.5cm×厚3.0cm
ロングバージョン:横23.0cm×縦12.0cm×厚3.0cm

実際に2種類のバージョンを並べてみた

smapho_p2-06

この3.5cmの幅の差がかなり大きくて、ティッシュとハンカチを入れても厚さがパンパンになりすぎなくてとても良い!!

わたしはこのポシェットだけでおでかけするときや、旅行でパスポートやチケット類を持ち歩かなくてはならない時限定で使うことにしています。

iPhone7を入れるとこんな感じになります。
どちらもPlusサイズも入りますが、ロングの方が出し入れが楽ですね。
普通バージョンでもPlusじゃないiPhoneなら楽々出し入れできます。
iPhone7(のケース)を実際に入れた写真です。参考まで。

普通バージョン
smapho_p2-04

ロングバージョン
smapho_p2-05

ロングバージョンの中のポシェットは通常バージョンと全く同じ構成です。
真ん中のカードポケットが幅広なのに3つになってないのがちょっぴり残念・・・

smapho_p2-07

ロングバージョンのカラーバリエーションは全4色です。
上のブラック以外に、キャメルローズウッド・ ブラック&ベージュ の3色。

◆シエンプレと一緒に使うモバイルバッテリー◆

遊びでおでかけしたときなんかは写真や動画をたくさん撮りますよね?
そーすると、スマホの電池は昼頃には30%切ってたりしますよね?
そうなっちゃうと、充電しながら使うしかないわけです。
となると、シエンプレの中にモバイルバッテリーとケーブルとスマホの3つセットが全て入ってないとならないのです。

なので、軽く薄いバッテリーが欲しい!!
そういうの、持っているんだけど容量が少ないから1個じゃ足りないからもう1個欲しい!

条件はこんな感じ

・とにかく薄く。1cm程度
・容量は3000mhA以上
・重さ100g程度
・スッキリ直方体
・充電残量メーターあり
・ケーブル内蔵不可(壊れると電池も使えなくなるから)
・USBポートが特殊形状じゃないもの
・1500円以内

なかなかイメージ通りのものが見つからず、何日もに渡って検索しまくって、ついに見つけたのがこの電池です。

やっす!!
送料いれてもちょうど1500円強(2個以上買えば割安になる)
私の条件全部満たしてるしっ!

あとはちゃんと動くかどうかというところですが、それはしばらく使ってみないとなんとも。笑
一緒に人柱になる方はぜひ。

◆ケーブル◆

とにかく充電ケーブルは壊れやすいので、私の場合100円均一のデータ通信のできない充電専用ケーブルを使っています。
これがさ、100均だからしょうがないんだけど、ちょっと短いんだよね。 (60cm)
ポシェットに電池入れて手でスマホ持つとちょっと引っ張られる感じのする絶妙な短さ。
ほんのちょっとだけ延長したい。

延長するならばコネクタが直角になってて、スマホの中でケーブルがぐにっと曲がらないやつが欲しい。端子付近が断線の可能性ナンバーワンだけど、直角に最初からなってれば断線しにくいはず。
ポシェット内でもその方がスッキリするしね。
ということで探したらあっさりあった。
しかもすんごい安かったわ~。

◆通常モデルのカラーバリエーション◆

ここからは延々とカラバリのリンクですよっと。w

半年に1度くらいのペースでカラーバリエーションを更新しているシエンプレ。
最新のカラバリは6色です。

・ローズウッド

・バーガンディ

・パステルミント

・ターコイズ (私これ買ったよ)

・シルバー

・グレー

今でも手に入るかもしれない旧カラー

・キャメル

・ネイビー

・ブラック

・ホワイト

・ブラウンモカ

・ブラックゴールド

ということで、わたくしはこれからもシエンプレの動向をちょくちょくお伝えしていきたいと思います。

ちなみに現在、引退したものや引退直前のものも含めるとこんだけのシエンプレがあります。
(左上の紺色のは友達に頼まれて買ってきたやつです。)
smapho_p2-08

ついでに、シエンプレと一緒に普段使っているキャリーカート「スワニー」の記事もよろしければご覧下さい。