【閉店残念!】【グルメ/高田馬場】へいじ(和食)。地元のひとに愛される落ち着いた和食居酒屋でお酒なしでゴハン食べてきた!

ぴぃちゃんを連れてお散歩するときによく通りかかって、前からすっごく気になっていたお店「へいじ」

昼間はひっそり&こじんまりしたたたずまいですが、絶対にここはおいしいというオーラがもう虹色になって見えるような店構え。
女子ひとりで行く感じではないなぁと思っていたため、ずっと行けていなかったのですが、父とタイミングがあったため、親子デートでこのお店に誘ってみました。

ホラ、ご予算どのくらいかよくわからなかったしね、パパがいれば安心じゃない?

◎いざ、到着◎

日曜日でやっているかなぁと不安でしたが、ちゃんと明かりが♪

初めてのお店は緊張しますが、がらりと引き戸を開けて入ってみるとカウンター10席と和室に20~30人くらいの広さ。
どうも2階もあるみたいな感じでしたが、それは宴会とか貸し切りの場合なのかな?暗かったです。
1階はほぼ満席で私たち親子はギリギリでカウンターに座らせてもらったという感じでした。
和室は地元の初老~高齢者の団体が和気藹々と落ち着いてお食事をされてました。
これだけで、これは地元で信頼あるお店だぞという感じがします。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆メニュー

へいじさんは、たぶんジャンルとしては居酒屋ですけども、小料理屋よりもしっかりした和食を出すという感じのお店で、しかもリーズナブル。
いろいろ食べたいものが多すぎて迷いましたが、選んだのはこの3品。

◎ハモと舞茸のてんぷら◎

舞茸は普通でしたが、超肉厚なハモが激うますぎ。
かなりボリューミーで最初にこれを食べたらこれだけでもややおなかいっぱい。
これで500円とかそのくらいだったと思います。やすぅ。

◎鶏じゃが◎

もう写真見ればわかるでしょ?おいしいって。
鶏肉がもうやわらかくて。。。書きながらよだれ出る。

◎焼き魚定食◎

本当はこの定食は別のお魚のようなんですけども、さんま食べたいねと言っていたら大将が「さんまでもいいですよ」と言ってくださいました。

写真だとわかりにくいですが、おなかがふくらんで肉がしっかりしたさんまはもちろん美味なのは当然で、わたしの感動ポイントは切り干し大根が絶品だったので、これだけ買って帰りたいと思うくらいでした。

ちょっと遅れて出てきた、わかめと三つ葉のお味噌汁もおいしぃ~。
私は水分をたくさんとれないタイプなので、お味噌汁はそんなに得意じゃないのですが(具が多く粘りのつよいスープ類は好き)、これはおいしかったのでほとんど飲んでしまいました。

これで1050円です。むはー。YASUSUGI。

◎他に気になったメニュー◎

  • アボガド春巻き
  • 茄子チーズはさみ揚げ
  • 鶏おろしポン酢
  • 焼き鯖寿司
  • 鴨茄子とろろ
  • 笹がれい一夜干し
  • 里芋田楽
  • 鍋料理もあるのよ(湯豆腐・鶏水炊き・かも鍋・アンコウ鍋)

次回以降に少しずつ挑戦してみせる!
うーん、夜中にグルメブログを書くのは危険だぁぁ。

◆お店について

◎行き方◎

  1. 高田馬場駅早稲田口を出る。
  2. すぐに早稲田通りの横断歩道を渡る
  3. 早稲田通りを左へ(小滝橋方向)
  4. めげずに7~8分歩きましょう。
    (途中、スーパの西友、叙々苑、ロイヤルホスト、パチンコ屋さん等あります)
  5. 薬局ヒグチが見えたらそこを右へ。そしたらすぐです。

◎評価&店舗情報◎

普段使いのお食事処として押さえておきたいお店。魚やね、やっぱ。魚。

へいじ 【食べログ】 10/13訂正カ所赤文字

住所:東京都新宿区高田馬場3-22-14
電話:03-3364-3930

営業時間
[月~金] 17:00~23:00 /[土] [日]17:00~22:00/[定休日] 土曜日
夜10時以降入店可、←そんな事どこにも書いてないので消しておきました。日曜営業

上記営業時間は食べログの情報です。
土曜の営業時間があるのに定休日になっているのは謎です。 →日曜の間違いでした。
ライブドアグルメにはランチタイムも表記があります。 →やってる!11:30~14:00
祝日営業という情報もありますが、昨日10/10は営業していませんでした。 →祝日の休み確認。

正直正しい情報はわかりません!!ごめん! →わかったよ!

どちらにせよ、人気で満席になりやすいみたいなので、事前に電話予約するといいかもしれません。

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【グルメ/高田馬場】へいじ(和食)。地元のひとに愛される落ち着いた和食居酒屋でお酒なしでゴハン食べてきた! – http://t.co/gv4JoLUf