【グルメ/高田馬場】超行きつけスンドゥブ屋「誠・まごころ」は女子ひとりでもがんがん通えるお店です。

月に1~2週に一度は行っちゃうスンドゥブ屋、まごころ。
高田馬場から徒歩6~7分かな?
私はいつも自転車です☆

座席はカウンター17席。
ちっちゃいお店ですが、新しくてキレイ。

◎メニュー◎

ご注文は食券でどうぞ。

メニューは初心者なら具だくさん「まごころスンドゥブ」がおすすめ。
期間限定メニュー「季節の野菜スンドゥブ」があるときもあります。
「鶏肉」「豚肉」のメニューもありますが、食べやすいように小さく切られてて、肉!!って感じじゃないので要注意。

私の最近のお気に入りは「海鮮スンドゥブ」です。930円也。
ムール貝・牡蠣・海老が入ってて香りも歯ごたえもとってもナイス。

カウンターについて食券を渡すとき、辛さとニンニクの量を選んでお店の方に伝えましょう。
辛さは0~4、ニンニクはなし・少なめ・普通・多め。
私はいつも「3辛少なめ」です。

トッピングも選べます。
納豆トッピングは絶対。
学生さんは無料になるトッピングもありますよ。

私はひよりみなので、チーズとかバターとかまだチャレンジしたことないの。
どうなんだろう?おいしいのかなぁ?

◎来ましたよ◎

お店のひとのお願いすると紙エプロンをくれます。
赤いスープが服に飛ぶと悲しいので、女子は必ずエプロン頼みましょうね。

スンドゥブさんは、グツグツの沸騰状態でいらっしゃいます。
それがおさまる前に、ついてくる生たまごをパカッと割り入れます。
お好みによって崩してもいいでしょうが、私はそのまま壊さずにしておきます。
(んで、半分以上食べてから半熟状態で崩すの♪)

中の豆腐はかなりおおぶりなまま入ってます。(スンドゥブのドゥブは豆腐っていう意味ですのよ)
ぬるいままになっちゃうこともあるので、卵を壊さないように注意しながら、スプーンで豆腐を崩すとアツアツになりますよ。

あとはひたすら食らうのみ!!

◎ごはん◎

ごはんはおかわりできるみたいです。(私はしたことない)
店内に流れるビデオでは、ごはんをまるごとスンドゥブにINする食べ方を勧めていますが、私はやめた方がいいと思う
お米がスープを吸ってすっごいふくらんじゃうし、味も薄くなっちゃう。
濃い味のスープと具は、白いごはんと交互に食べるからおいしい!と思う。

ですけども。

スープが残りわずかになってスプーンですくえなくなったら、ごはんを少しずつ投入して鍋の底にのこったスープをご飯に吸わせて最後まで食べましょう

ぜーんぶ食べ終わったらガラスの小瓶に入った一口分のリンゴジュースをくいっと飲んで「ごちそうさま」と言ってさっそうと帰るのです。
ああ、昨日行ったばかりだけど明日また行こう

◎新メニュー&キャンペーン◎

担々麺スンドゥブ・白もつスンドゥブ・牡蠣スンドゥブが新メニューです。

ランチはナムルとりんごジュースがついてこないけど、580円と激安です。
具が足りなければトッピングすればよし。

毎月8日はチキンとポークが500円。
ですけど、アタシは混んでるのヤだから行かない。どうせ頼むメユーは海鮮だし。
お安く済ませたいならオススメですよ☆

◎評価&店舗情報◎

定期的にどうしようもなく行きたくなっちゃうタイプのお店です。
韓国の魅力には逆らえないよねぇ・・・。

あ、あとお店の名前は早稲田店になってるけど早稲田駅からは遠いからやめた方がいいよ。
(都電の面影橋駅からは近いです)

まごころスンドゥブ 早稲田店 【食べログ

住所:東京都新宿区西早稲田3-28-1 佐藤ビル 1F
電話:03-3204-4234
営業時間:11:00~23:00(年中無休)

◆高田馬場からの行き方

  1. 早稲田口を出て、目の前の早稲田通りを右へずーっと行きます。
  2. どのタイミングでもいいので早稲田通りを向こう側に渡っておきましょう。
  3. TSUTAYAまで来たらそこで道のりの半分くらい、まだまだです。
  4. 大きな通りと垂直にぶつかります。それ、明治通りね。
  5. 明治通りを渡った角がコリアンバーになっていると思います。
  6. もうちょっとだけまっすぐ。3軒くらい隣が「まごころ」です。

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【グルメ/高田馬場】超行きつけスンドゥブ屋「誠・まごころ」は女子ひとりでもがんがん通えるお店です。 – http://t.co/qEcTQXXn

  2. donpyxxx より:

    【グルメ/高田馬場】超行きつけスンドゥブ屋「誠・まごころ」は女子ひとりでもがんがん通えるお店です。

  3. satokokimura より:

    過去記事:【グルメ/高田馬場】超行きつけスンドゥブ屋「誠・まごころ」は女子ひとりでもがんがん通えるお店です。(2011.10) http://t.co/4j0VXKCi %5B木村聡子のだらだらぶろぐ%5D