ガラスアクセサリー「1cmの宇宙」ご紹介。オリジナル手法の幻想的なペンダントトップがステキ!

8月某日。

友人のカービングの展覧会を見に表参道ヒルズに行きました。
そこでもすばらしい石けんのバラを購入したのですが。

そのお隣でやっていた個展?というか即売会?みたいなブースに目が奪われまして。
ガラスアートのお店でした。

その場で、アキコさん(母)の誕生日プレゼントにペンダントトップを購入しました。

キレイでしょ?
暗いところだと蓄光で白い点々が光って夜空になります。
真ん中の木はバオバブ。

正直、お安くはありません。(2万円強。)
でも14金のチェーンつけてくれました♪
しかも現金がなかったので、前金入れて、残りは振り込みにしていただきました。

作家のお兄さんにお話聞いたら独自に開発した手法でひとつひとつ手作りだそうで、すごく丁寧に大事に作っているんだなぁとわかって、そういうものを母にあげたくなりました。

自分用にも欲しいので、自分の誕生日に真ん中に私の大事なぴぃちゃん(チワワ)を入れたペンダントをオーダーしようと思っています

その作者の中田昌秀さんの個展が横浜元町で10/10(月)~16(日)に行われます。

サイトで見るだけでも分かるけど、実際に手に取ってみると素敵さがわかると思います。
お時間ある方はお出かけになってみたらいかがでしょう?

いただいたDMの画像がこちら。

中田昌秀さん公式サイト:1cmの宇宙

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  ガラスアクセサリー「1cmの宇宙」ご紹介。オリジナル手法の幻想的なペンダントトップがステキ! – http://t.co/7LpUubul

  2. satokokimura より:

    ちなみにオーダーペンダントは母の誕生日に買ってあげたペンダントのガラス作家さんにお願いしました。写真をたくさん送って、夜空に佇むぴぃちゃんの姿で作ってもらいました。届くの楽しみー!紹介→http://t.co/OxDnZurY

  3. satokokimura より:

    @Eddie7738 そです。オーダーメイド。毛の柄とかかなり忠実に作ってくれました。今月後半に個展が自由が丘であるの。一緒に行く?http://t.co/OxDnZurY