ぴぃ3号襲来。

2012年2月6日、午前4時ちょい前。

パターン青と確認され、ぴぃ3号が襲来しました。
(↑うーん、いまいちなコメントだな。つまらん。)

ぴぃ1号はわたしのお部屋のスムースチワワ。
2号は弟の長男。現在2歳。
今日紹介する3号はその。現在生後1日デス。

本来は1月25日が出産予定日だったので10日以上もおなかの中でふんばってくれました。
おかげで家族は10日間じりじりハラハラして、わたしの父などは毎日弟の家に様子を見に行っていたため、「動きがあったら知らせるからもう来ないで」と言われてました。笑

4日ほど前に、レッスン中に弟からメールではなく着信があったため「あっ!陣痛来たか?」と思って慌ててかけ直しました。
そしたら「iPhoneのメールの調子が悪いから、設定やってもらいに行ってもいい?」と言われて気が抜けました。
なんだよ・・・。やめろよ、そういう電話。
メールが調子悪かったから電話だったんですけどね。

産まれた日は、その前の夜中に連絡をもらっていたので、朝8時に会いに行こうと父と約束していました。
が、出産が早朝で大変だったので会いに来るのは夜にしてという要請があり、夜までガマン。
そういうわけで昨晩7時。会いに行って来ました!

に。似てる。また。父や弟に。
2号も笑ってしまうほど、父→弟の血筋の顔つきなのですが、この子もそっくり。

ちなみに2号の生後1日の写真がコレ。↓


目の切れ方がこめかみ近くまで長く伸びて、横にでかいタイプ。
そして2号より3号はさらに眉毛の濃さが完全に父の家系。
ちなみに私は母の家系の縦方向にでかい目のタイプなので、父にはあんま似てません。。

父も母も私も弟も叔父も嫁のミカも全員目が大きいので、目の小さい子供は生まれようがないのですが、にしても笑ってしまうほど目がでかい。
顔が固まってくるのが楽しみー。
かわいくなるといいねぇ。

ちなみに2号は3100g弱だったのですが、3号は10日もねばっていたため3800gのどでかい新生児です。
髪の毛もボーボーです。

父の親指をぎゅっと握る3号。

私の指は全然握りゃしない3号。なんだよー。

この子は生まれた瞬間も全然泣かなくて、叫んだに近かったそうです。
まわりでがちゃがちゃしてたら、一瞬だけ泣くようなそぶりも見せるのですが、すぐに平常心に戻ってしまい、この時間まで誰も泣き声を聞いたことがなかったらしいです。
この写真もほんと一瞬をとらえた貴重な1枚。一眼カメラ素晴らしい。

  

父と弟が抱いた図。
3号、目を覚ましました。
やっぱ目がでかい。


これから、人生長いよ?
まあ頑張ってくれ!!マジで!
ということでおめでたい一日でございました。
とにかく無事に産まれてよかった。
ミカ、おつかれちゃん!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  ぴぃ3号襲来。 – http://t.co/z4bK6MWl

  2. takeponchi より:

    おめでとうございます~(๑ˆωˆ๑)ノ゙:木村聡子のだらだらぶろぐ – 木村 聡子 ぴぃ3号襲来。 http://t.co/ryOgTqWb

  3. satokokimura より:

    過去記事: ぴぃ3号襲来。 http://t.co/sfv8pygW

  4. satokokimura より:

    過去記事:ぴぃ3号襲来。 (2012.02)http://t.co/gmEODhqL [木村聡子のだらだらぶろぐ]