♪Baby in Me のお知らせっ♪

本日3/27、妊娠16週目(5ヶ月)ということで、待望の安定期に入りました!!
突然のお知らせではありますが、祝福していただけると嬉しいです。
出産は9月前半の予定です。

ツイッターで3回ほどこの話題のDMを公開誤爆してしまったので(笑)、気が付いていた方もいるかもしれませんね・・・。
もしいらっしゃったら今までナイショにしてくださって感謝します。

ちなみに写真は先月産まれた弟のこどものぴぃ3号(女児)です。
生後1ヶ月チョイでこのくっきり顔立ちと毛ボーボー。
大きくなったらイタリア人のようになってしまわないか心配しています。
なったら面白いけど。

さて、年末に妊娠し、お正月に発覚、そこからスイート病の発症とつわり等の体調不良で、PC前に長く座っていられず、ブログの更新が全くままなりませんでした。
(スイート病も妊娠きっかけで発病するケースもわりといるらしく、無関係ではなかったようです。)

iPhoneでできるツイッターばかりになっていましたが、安定期とはよく言ったもので、だいぶ体調が安定してきましたので、今後はブログ更新ももう少し頻繁にできるかなぁと思っています。

これまでは安定期前だったこともあって、限られた方々にしかご報告していませんでした。
(仕事上でご迷惑をかけたりご協力をいただく方や、生徒さん等やごく親しい友人等)
が、こうやってブログで皆様にご報告できてホッとしています。
PC前に座っていられないだけではなく、なんというかブログネタも全くこの件に触れずに書くのがなかなか難しくなっていましたので。
なんせ、今は赤ちゃんのことが中心で生活がまわっていますからねぇ。
女性はいやおうなくこういう心境になるのだなぁと感慨深いです。

そういうわけで、今後のブログ更新はやや赤ちゃんネタが増えるかも知れませんが、なんとか「iPhoneを出産・子育てに役立てる」的な内容にすることで、私らしさを失わない記事作りを心がけていきたいです。
なぜそこまでデジタル記事にこだわる!?と自分でも思いますが・・・。w

さて、今後のことでいくつか業務連絡です。

1. お仕事について

基本的にやめません。

が、8月後半から9月いっぱいは現実問題として外に出て超時間立って歌ったり、ピアノを弾くというようなことは難しいかと思います。
この間のレッスンは代行の先生にお願いすることにするつもりです。

ただし、緊急事態が起きた場合は休講になる可能性もあります。
なるべく事前に生徒さんへご連絡ができるように準備いたしますが、間に合わなかった場合は何卒ご容赦ください。

10月からは早々復帰する予定です。
11/17にライブのお仕事を入れているので、それまでにダイエットするつもりですが、痩せなくても責めないでください・・・。

そしてその後は今まで以上に頑張っていくので、仕事ください、力ある方々!
お願いしますだ!!

2. 元気に歌おうプロジェクトについて

昨年の東日本大震災を受け、5月から11月まで3回の東北演奏ツアーに行き、20ヶ所での演奏を行いました。
今後も長くこの活動を続けていきたい気持ちは今も強く持っています。
ですが、やはり妊娠中・出産直後の被災地への移動・1日複数箇所での演奏は残念ながら不可能と言わざるを得ません。

震災1周年の3/11も演奏のご依頼をいただいていたのですが、このような事情で行かれず、依頼主さまにはご事情をお話してお断りしていました。
その際にとても祝福してくださって、本当に嬉しかったです。

被災地を実際に見ることで、命というものがどういうものかということを、生まれて初めて真剣に考えました。
考えれば考えるほど、答えから遠ざかるような気もしていますが、これからは自分の子どもと向き合って考え続けたいと思います。

「元気に歌おう!プロジェクト」は私が演奏に行くということを目的として立ち上げたグループなので、いったん凍結させていただくこととします。

しばらくは実際に東北に行って演奏することは叶いませんが、それでも東北の方々のことを常に心に留めて生きて行きたいと思っています。
あの風景とそれでも私たちを暖かく迎え入れてくださった方々のこと、絶対忘れません。
現地での演奏活動以外の何かで支援活動を続けて行きたいと思っています。

活動に賛同してご協力くださったたくさんの方々、現地で演奏を聴いて下さった方々にあらためて御礼申し上げます。

3. ダイエット&OSO

さて。そうなんですよ。実際のところ、これがいま一番の課題で。
わたしと直接会う機会のある方。
私がやばい食事の仕方をしてたら厳しくとがめてください。
太ってたら「デブ!」となじって下さい。
あああ、次回の検診、絶対お医者さまに怒られるぅぅ~。
というか4/25のライブ、衣装どうすんだろう・・・。ノープラン。

あ、4/25の無料ライブ来てね。ディズニーたくさん歌うよ。→詳細記事

ディズニーと言えば「きんきゅうしゅつどう隊OSO」が無料BS放送 Dlife(258ch)で放送開始しました!
毎週月~木曜 AM6:30からです。
まだ不明だけどCSのディズニーチャンネルでは放送終了したのかもしれません。
2週間放送予定がないって出てました。また調べてお知らせします。

小さいお子さん向けの教育アニメで、毎回お手紙の書き方・友達の作り方・お料理などをOSO(オーソー)と一緒に覚えます。
私はOSOをガイドするコンピューターの女の子ポーパイロット役で出演しています。
たくさん歌ってるのでぜひ見てね♪

4. アメリカ旅行いっちゃうよ

今後数年間は海外旅行とか行けなくなるねってことで、来月のなかばにNYに行くことにしました。

3つのレッスンを代行の先生にお願いしてまで行くワガママをお許し下さい・・・。
4/16(光が丘)・4/17(曙橋)・4/19(自由が丘)の抒情歌講座が代行の先生になります。
お姉様方に喜んでいただけるイケメンの先生をご用意いたしますのでお楽しみに。

アメリカ旅行については別途記事を書きま~す♪

5. お相手

みなさん気になってはいるでしょうが、彼との馴れ初めやお付き合いの期間、結婚の時期等はなんか恥ずかしいしプライベートなことなので(←私というより彼の、ですね。)ネット上での公開のご質問はお控えくださると幸いです。

よろしくお願いいたします♪

ていうかそもそも興味ないって? そんなぁ。

というわけで今後の人生がどういう風になるのか、全然予想もつきませんが、私のまわりの人たちがみ~んな赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしてくれてて、なんというかとっても幸せです。
こうやって私も産まれてきたんだなぁとか思うと、おかーさんにも感謝する気持ちがあらためて湧き上がってきます。
妊娠してから私はおかーさんととっても仲良しです。

こないだ新宿歩いてて、1000人くらいの人だかりを見て、この人達の全員がもれなくこうやって女の人から産まれてきたんだなぁと思うと、なんか気が遠くなりました。
こんなに気持ち悪くなって9ヶ月もしんどい思いをして、出産も超痛いのに。

理性があって苦痛を避けるはずの人間が、なんでみんな子ども産むかね?
なぜわたしも産むのかしら?
そんなことを考えながら9月まで過ごしたいと思います。

私の目標は、冒頭のぴぃ3号よりも毛の濃い赤ちゃんを産むことです。
わかめ食べればいいの? 今日たくさん食べたけど!!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  ♪Baby in Me のお知らせっ♪ – http://t.co/dUPFRvdb

  2. satokokimura より:

    昨日の夜中に妊娠報告のブログ記事(http://t.co/K0b1FBLm)を書いてたら、今朝寝坊してしまいました。慌てて支度して出かけ、職場でジャケット脱いだら腕時計2個してました。 http://t.co/1c53PWdD

  3. まめお より:

    わー♡
    おめでとうございます♡
    おめでた続きですね!
    出産、生むまでどうなるか判らないところがありますが
    お腹の中ですくすく健やかに育つことを祈っとります。
    そして、頑張って産んでください!!!
    厄もぷりっと出しちゃってください!!!
    (役者の人は出しちゃ駄目なんですっけ…)
    なにしろ、お体お大事に…

  4. satokokimura より:

    @cl_tomocchi ハイ♪ 昨日ブログでご報告しました!http://t.co/K0b1FBLm

  5. たまたん より:

    やーん!おめでとうございます
    つい最近母と木村さんの話をしてたところでした。
    楽しい妊娠生活を送ってください

  6. donkoyo より:

    おめでとうございます。
    そして「元気に歌おう」ではご苦労様でした。

    我家の娘もちょうど5ヶ月目で3/14に水天宮に安産の祈願に行ってきました。
    この日は大安でもありものすごい人でしたよ。
    予定日は8月中旬で男の子みたいです。
    同級生ですね。
    1973年次稲門会
    鈴木

  7. kenshiroukawano より:

    ♪Baby in Me のお知らせっ♪ http://t.co/YRePnjo2 @satokokimuraさんから

  8. Iwata より:

    年度末でバタバタして1週間ほど拝見しておらず、出遅れました。(汗)
    おめでとうございます!!

    自分の子供というのは本当にかわいいらしいですから・・・ぴぃちゃんの立場、あやうし。(笑)

  9. えり より:

    おめでとうございます!!
    ブログ見てびっくりしました!
    素敵なご報告が聞けてうれしいです♪
    お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください(^O^)/

  10. satokokimura より:

    過去記事: ♪Baby in Me のお知らせっ♪ http://t.co/UiNXBoT9

  11. marimari より:

    聡子ちゃんおめでとうございます。何だか私まで嬉しくてお母様にもメールしてしてしまいました(笑)くれぐれもお体大事にしてね。彩も喜んで、おめでとう!と伝えて!と言っておりました。

  12. satokokimura より:

    過去記事: ♪Baby in Me のお知らせっ♪ http://t.co/UiNT3OJZ

  13. satokokimura より:

    過去記事: ♪Baby in Me のお知らせっ♪ http://t.co/cBwYN5YM

  14. satokokimura より:

    過去記事:♪Baby in Me のお知らせっ♪ (2012.03)http://t.co/2nf90Xw6 [木村聡子のだらだらぶろぐ]