【CDリリース】ミニアルバム[Welcome Symphony] 発売です

welcome_symphony-l

ディズニーのサントラCDやコンピアルバムに私の歌が収録されたことは何度もありましたが・・・
木村聡子、初めて自分名義のCDをリリースしました。
しかも全曲オリジナル曲

どの曲もほんとにいい曲すぎて美しすぎて、すでに自分の歌じゃないみたい。
不思議な感覚だけど。

ぜひたくさんのみなさんにお手にとっていただきたいです。
ちょっと熱い気持ちでこのCDのことを語りたいと思います。読んでお願い!

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆木村聡子&松田純一フィルハーモニー◆

浜崎あゆみ・倖田來未等のビッグネームの楽曲も手がけるサウンドプロデューサーの
松田純一氏率いるフィルハーモニーと木村聡子の共同名義です。
松田氏の詳しいプロフィールはWikipediaにて。

17歳であゆの楽曲担当もすごすぎるし、着信アリの着信音もやべぇな・・・。
なんでこんな方が私のために曲を書いてくださったのかは今もって謎。
ありがたすぎます。

松田氏がプロデュースしたジブリのカバーアルバムで5曲も私の歌を収録してくださったのも良い思い出。
このアルバムはCD自体は完売しておりまして、iTunes等で配信しております。
マジで名盤。すんごい評判良いです。

「BALLAD (ジブリ楽曲バラードカバー集)」
ballad

さてWecome Symphonyにもどりまして。

作詞は上田起士氏。(→Wikipedia
上田氏もたいがいヤバイ。
書いていただいた歌詞がまた泣けるのよぅ。

経歴を説明するなんてくだらないことだけど、でもやっぱさすがなのよ。
それだけの経歴を積み重ねてきた方々の重厚なサウンドが!もうキラキラで!

このおふたりのゴールデンコンビと、松田氏率いるフィルハーモニー(つまり弦楽器とか管楽器とか打ち込みじゃなくて生楽器の演奏をレコーディングしてます。豪華!)と私の歌声の化学変化が!ケミストリーが!

・・・もう、本当にありがとうございました。泣ける。

◆曲目一覧&試聴&購入ページ◆

【曲目】

1. Welcome Symphony(ヴォーカル・バージョン)
2. Magically Ever After 木村聡子 & 瑛海
3. life(デュエット・バージョン) 木村聡子 & 原慎一郎
4. Welcome Symphony(ヴァイオリン・バージョン)
5. life(ソロ・バージョン)
6. Welcome Symphony(インストゥルメンタル)
7. Magically Ever After(インストゥルメンタル)
8. life(インストゥルメンタル)

【試聴動画】

お気に召しましたら、ぜひこちらの販売サイトからお買い求め下さい。

定価2000円(税込)で、送料サービスさせていただきます♪
お手数ですがお支払いは銀行振込(三菱東京・ゆうちょ・ジャパンネット銀行)でお願いしています。

どうしてもクレジットカードで買いたいとか、匿名で購入したいというご希望があればご連絡下さい。メルカリかヤフオクでの販売を検討してみます。

◆楽曲について◆

今回はミニアルバムということなのですが、収録トラック数は8曲となっています。
楽曲自体は試聴動画にもある3曲ですが豪華なバージョン違いを複数収録しています。
それぞれの曲の説明させて!させてよ!

●Welcome Symphony●

一昨年に出演したライブのオープニングナンバーとして制作していただきました。
(この曲だけはすでに昨年配信しています)

まるで○ィ○○ーランドwのショーのOP曲のようで心踊りまくりです。
購入してくださったとある方は「朝起きて聞くと一日がんばれる」と言ってくださいました!

わたしの歌Ver./ヴァイオリン(歌の部分がヴァイオリン)/インストVer.(いわゆるカラオケね)

この3つのバージョンが収録されています。

●Magically Ever After●

先に謝罪をさせていただきます。

親バカ申し訳ございません。

娘に歌わせてしまいました。
ほんのワンフレーズなのですが、サビの一番重要なタイトルコールを4歳の娘が歌っています。
かわいらしい歌詞と軽快でキュートなメロディで小さいお子さんでも一緒に歌えるような楽曲です。
私にとっても一生の思い出です。

えいみが涙目になっても、心を鬼にして何度も何度も収録やりなおしさせて大変だったわぁ~。遠い目。

ということで、収録は木村&えいみちゃんの歌・インスト版の2バージョン。

●life●

あーもうこの曲、感動しすぎてヤバイ。
自分で歌うのも結構やばい。

こどもを授かる奇跡や小さな命のいとおしさをじっくりたっぷり感動的に歌い上げまくり。
上田さんと松田さんがわたしの声のイメージと私の実生活を踏まえて、まるで私が書いたかのような曲を制作してくださいませした。オマオレ

音域が広くて発声をどのポジションで歌うと表現がうまくハマるかの試行錯誤が大変で、何度も録りなおしたり、けっこう苦労しまして。
ねばりにねばって時間かけて歌いきって録り終わってすっかり抜け殻状態になったところに、その隙間に入り込むようになんか頭の上というか中から神の声的なものが降りてきました。


「ねーねーねー。思うんだけどー、これさー。

男女デュエットでママ&パパ設定にしたらそれはそれでアリじゃね?」
とおっしゃる神様。

なんつーめんどくさい素敵な提案しやがる、神様め!
と思ったのですが、まあでも急にそんなこと言っても通る話じゃないわな、と思いつつも松田氏に神様にそんなこと言われたんですけどぉ、と打診してみました。
「いいッスね!やっちゃいますか!」とあっさり軽いノリでOKが出まして、先方に確認も取らずに相手役の男性ボーカルを勝手に決めました。
別にそんなに仲がいいわけでもなかったのにw
(単純に2回くらい仕事が一緒になっただけの仲だったの。)

ということで。

日本語版「アナと雪の女王」クリストフ役の原慎一郎さんをゲストにお迎えいたしました!!

突然のお願いに快諾してくださって感謝感激です。
だって曲のイメージにとてもぴったりだったんですもの。
優しくて抱擁力大きめ。キャパ広め、みたいな。

そんで原さんのディレクションはワタクシめがやらせていただきました。
緊張したわ!!

ということで、命の誕生の奇跡を歌う”life”はソロ版、デュエット版ともに必聴です!!
インスト版も入ってますので、カポーで歌って!カポーで!

◆まとめ◆

できることならば、松田さんとは一緒に次の作品も作りたいと思っています。
今回のとはまた違う、もっとがっつりポップスな曲や逆にクラシックぅな曲なんかも制作したいと夢みております。

そのためにも多くのひとに Welcome Symphonyを聞いていただきたいのです!
どうぞ、多くのCDがみなさんの元に羽ばたいて行ってもらえますように。
お願いっ!!