【iPhoneアプリ】ビデオ閲覧アプリ「おやゆびでお」が75%offセール中だよ!

私がいつもいつもお世話になっているTwitter友達の古田社長
(ほんとは社長じゃないですよ。私がそう呼んでるだけ。)

そもそもは、わたしが自炊のまとめサイトを作ったときに参考にさせていただいたのがきっかけです。
その後、なんかわからんことがあってつぶやくと教えてくれて、色々勉強させていただきました。

ちなみにこのブログのデザイン調整もやってもらっちゃってます。
あざす!!

そんな古田社長はフリーのプログラマー?です。(職業の名前はよくわかりませんが。)
iPhoneアプリも作ってます。
実は以前に私の依頼でアプリ一個作ってもらってます。
諸事情で販売終了しましたが・・・(T T)
私はいまもバリバリ使っております。

その古田社長がリリースしている動画閲覧アプリ「おやゆびでお」
わたくし古田社長からプレゼントしていただき使っておりました。
東北行ったときは長い移動中ずーっとそれで動画を見てました♪

iPhone&iPadの標準ビデオアプリに独自の操作性をプラスしたような仕様になっています。
こんな操作できたらいいなーっていうのが実現されてます。

その「おやゆびでお」が一昨日1.5にバージョンアップしまして、それを記念にセールが昨日から開催中です!!
セールは1週間の予定だそうですので、えっと11/26まで?かな?
350円→85円と激安になってますので、ぜひ落としましょう!!

おやゆびでお (ThumbVideo) (¥85)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: 道具眼 (do-gugan) – KAZUYOSHI FURUTA
☆価格は記事執筆当時のものです。

ちゃんとしたレビューはまた書きたいのですが、今日の所は簡単に。
標準アプリにない「おやゆびでお」の特徴です。
あっ、おやゆびでおは片手で持っておやゆびだけで操作できるビデオアプリというところからついた名前です。

  1. フリックで30秒早送り、30秒巻き戻しができます。これが一番便利!
    この秒数は設定できます。私は30秒早送り、15秒巻き戻しにしてます。
  2. Dropboxやネット上に置いてある動画を見られる
  3. ホームサーバーに置いた動画をストリーミング再生
  4. Open in…に対応しているので、他アプリでYouTube等からダウンロードした動画を再生
  5. 秘密フォルダで動画を隠すこともできちゃう

iTunesのアプリ説明ページやサポートページを見れば詳しいことはわかるので見てみてネ。

これから仕事行くのでとりあえずアップ!!
あとでもうちょっと綺麗に書き直しま~す。

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【iPhoneアプリ】ビデオ閲覧アプリ「おやゆびでお」が75%offセール中だよ! – http://t.co/jHjT4h1j

  2. do_gugan より:

    【ブログ更新しました】 :  【iPhoneアプリ】ビデオ閲覧アプリ「おやゆびでお」が75%offセール中だよ! – http://t.co/jHjT4h1j

  3. do_gugan_apps より:

    【ブログ更新しました】 :  【iPhoneアプリ】ビデオ閲覧アプリ「おやゆびでお」が75%offセール中だよ! – http://t.co/jHjT4h1j

  4. satokokimura より:

    過去記事: 【iPhoneアプリ】ビデオ閲覧アプリ「おやゆびでお」が75%offセール中だよ! http://t.co/BSQVElNz