【終了】伝説のミュージカル「The River」が12/4に上演されます。チケット1000円ですよ!

チラシのDLはこちらよりどうぞ↓

  

6年目の参加になります、戸田市民ミュージカル。(お手本レコーディングも入れれば7年目。)

市民ミュージカルですから市民が出演者です。
ですが、ワークショップも含めれば7年のキャリアを持つ出演者も多く、ほぼプロレベルの実力の持ち主もごろごろ。
(実際にプロのミュージカル女優になった子もいます。)

他の市民ミュージカルをたくさん見ているわけじゃないので、絶対とは言えませんが。

ほぼ間違いなく全国トップレベルの市民ミュージカルです。ていうかジャスト・トップじゃないかと。

キャストは市民ですが、スタッフは全員プロです。
脚本・演出の犬石隆さん(葉っぱのフレディの作・演出)、音楽の玉麻尚一さん(ラサール石井作品の専属みたいになってるよ!宝塚も作曲してます)、振り付けの岸田有子ちゃん(鍋ほかパラダイスの振り付け無料でやってくれてほんとありがとーありがとー)、歌唱指導のアタシアタシアタシ!!!

それにしても、とにかく作品が素晴らしい。
5年間の初演時に戸田市的に伝説的な大成功をおさめ、翌年異例の再演。今回は4年ぶりの再々演となります。
はるか昔、川の氾濫に苦しめられていた戸田の農民たちと、東京オリンピックのボート競技開催にわく1964年の戸田の町。
この二つの歴史が交錯するストーリーと、圧巻の音楽とダンスと私のするどい歌唱指導のおかげでいい感じの歌声!!

毎年怖い怖い言われながらやってきた指導ですが、メキメキ力を付けてきた小中学生のキャスト達が私の方こそ恐ろしいよ!

若い芽は早いうちにつぶさなければ・・・。
(こういうこと書くと本気にするひといるからね。ダサイけど「冗談ですよ」と説明しておかねば。)

川の氾濫で多くの命が奪われるという衝撃のオープニングシーンは、5年前に初演されたときの演出と変わっていません。
遠い昔話として扱っているこのストーリーですが、奇しくも今年は津波で甚大な被害が出て、この現代にまだまだ、水の驚異があり、そこに多くのひとたちの架空ではない本当の悲しみがあったことを心に重く受け止めて、小学校3年生から大人までの約50人のキャスト達が、半年間の稽古を積んできました。
決して作り物ではない人間のリアルなドラマがそこに見ていただけます。

市民ミュージカルなので、チケット代金が激安です。なんと千円ポッキリだバカヤロー!
絶対に代金もお時間も損させません。ぜひ見に来てください!!

戸田市民ミュージカル「The River ~ 二本の櫂」

日時:12月4日(日) ①13:00開演 ②16:30開演 (開場30分前)
場所:戸田市文化会館大ホール (埼京線戸田駅から徒歩10分)
チケット:1000円(高校生以下500円)/全席自由

戸田をなめちゃいかんよ?
池袋からたった17分ですよ?
ほら!そこのあなた、びっくりしたでしょ!1時間くらいかかると勝手に思ってたでしょ!

チケットお申し込みは戸田氏文化会館(048-445-1311)か、私宛にメールを下さいませ。(携帯はこちら

ほんと、ぜひ来て!!!

コメント

  1. masahidenakada より:

    過去記事: 伝説のミュージカル「The River」が12/4に上演されます。チケット1000円ですよ! http://t.co/tiSMvnms

  2. satokokimura より:

    過去記事: 伝説のミュージカル「The River」が12/4に上演されます。チケット1000円ですよ! http://t.co/tiSMvnms