【2012年4月NY旅行記】第2回 TKTS初体験&ディズニーショップ(4/13前編)

先に言っておきますが。
おそらく今後は1日分を2~3記事に分けて書くことになると思います。長いよ?
そして他人にはどーーーでもいい、何の役に立たない個人的なこともい~~っぱい書くはず。
あくまで旅行に行ったふたりの老後の楽しみのために書いているので、つまらんとか言わないでね。
あ、思うだけならご自由に~。(笑

最初の写真はコンドミニアムの窓から見えたNYの朝の景色です。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆初日朝!◆

おはようございます。
NY生活、実質の初日です!
昨日は時差ボケもあって眠りについたのはかなり深夜になってからだったのだけど、興奮していたのか早くに目が覚めました。

初日の朝ご飯なのに、さっそく日本から持参したお茶漬けです。

キッチンに電気湯沸かしポットみたいなのがあり、昨晩購入しておいたミネラルウォーターを湧かし、パックごはんを2分間チン。
おうちにいるときと同じようにご飯を簡単に作れるのはいいねぇ。
しかし母が梅干しを日本の冷蔵庫に忘れて来たので不満ブーブーでした。(笑)

キッチンの冷蔵庫にWiFiのパスワードのメモが貼ってあったのをハケーン!!
私は昨夜AT&Tで3G契約をしたのでいいのですが、母のiPhoneもネット接続できれば便利なので、朗報でした。

が。
このメモ通りにやっても繋がらない。
まさかまさか、と思い「ニューヨーク」の綴りを正しくして「newyork15」で入れたら接続完了。
わざとスペルを間違って設定したのかと思ったのに!!
ただのミスかよ!

◆TKTS◆

販売開始30分ほど前にタイムズスクエアのTKTS(チケッツ)に行きました。
ここはジゼルがアンダレーシアから出てきたマンホールの目の前です。
ブロードウェイ・オフブロードウェイの割引き当日券の専用売り場です。
大きな階段の裏に売り場があり、階段の両脇に列が出来ていて、どっちに並んでもいいようでした。

赤い電光掲示板には本日売りに出ているチケットの演目と、値引率が表示されています。
この日はだいたい40%オフでした。
この時間帯はまずは昼公演の販売です。夜公演チケットの販売開始は午後になります。

最も見たかったミュージカルを最初に見ちゃおうってことで、ジーザス・クライスト・スーパースターを購入することにしました。
他にも演目はたくさんあるのに、こういうときって並んでいる全てのひとがジーザスお目当てのように感じちゃう。
(オーディションに行くときとかによく起こる現象ですな。笑)
いい席とれるのかドキドキです。


発売開始前のチケットブース

いよいよ自分の番が来ました。
席の説明もしてくれているようなのですが、英語が右耳から左耳に通り過ぎていきます。
「とにかく一番いい席なのよね?」と確認して(ベストシート?と言うだけ)、購入しました。

2枚で税込176$。ひとり7000円ちょいの計算。
S席だと日本だと13000円くらいですので、かなり安い。
でも40%オフされてて、さらに今は円高ということを考えると、ブロードウェイのチケットは定価はけっこうお高いってことですね。

◆ディズニーショップ◆

無事に本日14時開演のジーザスチケットをゲットしたのはいいのですが、この時点で寒くてしょうがありませんでした。
iPhoneアプリで見た天気予報では27度くらいだったので、薄着で出かけちゃったのが運の尽きでした。
風邪でも引いたら大変。なんか服を買おうかな・・。

TKTSからまわりを見回すと、目の前にドドーンとディズニーショップ!!

ちょうどいいからここで買うことにしました。
かわいい服がいっぱいあって買いすぎてしまいそうでしたが、今は防寒着を探さなきゃ!

  
今でも少し後悔、白雪姫Tシャツ買えば良かった。  このビルの模型↑はたぶん魔法にかけられての舞踏会を開催したとこだと思う!
訂正:まほかけの舞踏会ビルはウールワースビルで、外観がちょっと違ってました。左の模型はクライスラービルですね。


プリンセスコーナー満載!でもジゼルはいないの・・・。ぐすん。

ということで、ショップをぐるりとまわったあと、お値段もまあまあお手頃のパーカーをゲットです。
ティンカーベルの羽が背中についてるの♪ 49.5$也。

一度お会計をしてから、出ようとしたら棚にこんなお方が!!

オーソーーーー!!

こんなところで会えるとはっ。
超メジャー級キャラの中、アンタひとりで「オマエ誰だよ?」と言われながらよく頑張ったねぇ!!
一緒にわたしと帰ろう?

とことでもう一度レジに並んで2個ゲット。ひとつはわたしの。もうひとつは甥っ子ぴぃ2号に。

「きんきゅうしゅつどう隊OSO」はディズニーチャンネルのアニメですよ。
わたしはOSOの胸についているコンピューターバッジの中の女の子ポーパイロット役です。
開局したばかりの無料BSチャンネル、Dlifeにて月-金6:30~放送中。見てね。
(続いて7:00からのバニータウンにも出てるのよん。1時間続けてどうぞ~。)

さてこのとき、レジのお兄さんに気になることを聞いてみました。

「Enchanted(魔法にかけられて)でジゼルが出てきたマンホールはどれ?」

この店の真ん前あたりがちょうどアンダレーシアからジゼルが出てきたマンホールのある場所なのです。
が、なんかマンホールたくさんあってどれだかわからないのですよ・・・。
たぶんここらへん↓だと思うのだけど。

ですが、お兄さんの答えは。

42丁目から47丁目の間にあるマンホールのうちのどれかだよ!
マンホールは詳しくはわからないけど、セントラルパークにはたくさんのロケ地があるよ!!」

うーん、おおざっぱすぎて使えない!(ゴメン)
でもとても親切なお兄さんで英語の聞き取りの怪しい私のためにレシートの裏にメモを書いてくれました。感激。

マンホールは、あとで動画を見てもう一度検証することにしました。
ちなみに、最初に買ったティンクのパーカーを着て店内をうろうろしていたせいか、この間、私服警備員にずっと後を付けられてた模様。

あ、そうそう。ディズニーショップからちょっとだけ南に行ったところにトイザらスがあります。
ここの2階にお手洗いがあるので、タイムズスクエアに行ったときにトイレに行きたくなったらトイザらスへ!!
この旅行中に軽く10回は行ったね。ありがとう。トイレザらス!

トイザらスの前には、たぶんトイザらスとは無関係インチキディズニーやサンリオのぬいぐるみがいっぱいいて、観光客と一緒に写真撮ってチップをもらう商売のひとがたくさんいます。
アイツラけっこう儲かっていると踏んだ!

◆コンドミニアムへ帰宅◆

実はこの日、夜公演も何かを見ようかという話もあったのですが、明日のつもりだったディナークルーズを今日に繰り上げることにしました。
(明日の天気予報が雨っぽかったので。結局降らなかったんだけど。)
午前中にTKTSに並んでいるときに、ディナークルーズの予約をネットでしようと試みたのですが、日程が近々過ぎてダメでした。メールで問い合わせるも、返信は来たのですがどうも直接行かないとダメな空気。

今いる場所とディナークルーズの乗り場の間にコンドミニアムがあるので、一度OSOなどの荷物を置いてランチもコンドミニアムで軽く食べることにしました。
お昼外食しちゃうと、ディナー食べられなくなっちゃうからね。
この帰宅中にすでに「パーカーいらねぇな」という暑さになってきました・・・orz

ランチはコンドミニアム近くにあるWellGreenという24時間の小さめスーパーでお買い物。
このお店の存在、なぜか昨日は気づかなかったのよね。
感動したのはこのサラダ!!

直径30cmほどの大皿に彩り野菜がたっぷりで6.95$!(560円くらい)
日本のコンビニとは当然比べものにならなすぎるのですが、このアメリカ滞在中に何件か見たスーパーの中でもこのサラダが一番鮮やかで量が多くて安かったです。
いくつかの種類の中から、コブサラダを選んで、他にスパイシーツナロールサンドもチョイス。
このサンドイッチもかなりボリューミーで、シンプルランチだったけどディナーを控えているのにやや食べ過ぎか・・。

ランチのあとはディナークルーズにそのまま行けるようにワンピースに着替えました。
でもヒールの靴は持って来てないので、ペタンコ靴に靴下。ちょっと微妙。笑
ま、ジーンズの短パンにビーサンとかじゃなきゃドレスコードに引っかかることはないでしょ。

ランチ後、クルーズ乗り場へ。コンドミニアムから歩いて7~8分って感じでした。
NYのディナークルーズは「ワールドヨット」というのと「バトー・ディナークルーズ」という2種類があります。
ワールドヨットは見た目豪華な大きい船。
バトーは小さめの船だけど天上までガラス張りでどのテーブルからも景色がよく見えて、なおかつお料理もこっちの方がおいしいらしい。
バトーにしたかったのですが、乗り場が劇場街から遠くて移動が不安だったのと船酔いも怖かったので、42丁目にあるワールドヨットの方に乗ることにしました。
帰りもラクだしね。

乗り場に着くと、いくつもクルーズ船がとめられていて、一気にテンションアップ。
夜が楽しみ!行くぞ、デスティニー!

無事に予約が取れたので、劇場へ移動。
途中でっかーい謎の船が何隻もありました。
ガイドブックに載ってなかったので、結局なんだかよくわからないのですが、写真だけ撮っておきました。
どうも博物館になっている船もあったみたい?

さて、いよいよジーザス・クライスト・スーパースターを観劇しに、ニールサイモン劇場です!

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  【2012年4月NY旅行記】第2回 TKTS初体験&ディズニーショップ(4/13前編) – http://t.co/bqQSfclI

  2. satokokimura より:

    過去記事: 【2012年4月NY旅行記】第2回 TKTS初体験&ディズニーショップ(4/13前編) http://t.co/dF5Mu8AS

  3. satokokimura より:

    過去記事:【2012年4月NY旅行記】第2回 TKTS初体験&ディズニーショップ(4/13前編) http://t.co/Gye81v2t %5B木村聡子のだらだらぶろぐ%5D