【WDW旅行-準備編08】WDWホテルのオンラインチェックイン(60日前)【オーランド】

08

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド&ユニバーサル・スタジオの旅(2017年)の旅行記連載です。

当記事は【準備編08】となります。
今回の内容は

「08.WDWホテルのオンラインチェックイン(60日前)」

前回までに旅行日程決め、飛行機予約、ユニバーサル・リゾートホテル予約・WDWのパーク&ホテルの予約・My Disney Experience設定・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約まで完了しています。

全ての記事の目次はこちら↓です。

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆オンラインチェックイン◆

旅行まで2か月を切りました。
最初の2日間はユニバーサル泊となりますが、3日目からはWDW宿泊。
WDWのホテルはポップ・センチュリーにすでに予約が完了しています。(→ 参考記事
プリファードで予約しています。 (フロントと食堂のある棟に近い部屋)

WDWは宿泊初日の60日前となるとMy Disney Experienceの[My Reservations & Tickets]からオンラインチェックインができます。
チェックインって泊まる当日に部屋に入ることじゃないの?というのが通常の感覚ですが、この場合はホテル到着時間を知らせたり、部屋のリクエストを入れるというイメージです。

細かい説明はこちらのブログ記事が超参考になります↓
前回もご紹介しましたが、今後この方のブログは何度も何度も紹介することになると思います!!
(というかむしろ私のブログよりこっち読め、とw)

わたしもこのパパさんの記事をまるっと真似っこしまして、バス乗り場に近い70年代棟1階を選択。
(そもそもポップセンチュリーにしたのもこの方のマネ)
残念ながら1階という希望は叶えられず、4階のしかもややエレベーターから歩く部屋になりました。
でもそれなりに快適に過ごすことができましたよ!

詳しくは次の項目で。

◆ポップセンチュリーの地図◆

見よ!
渾身作のこの地図を!

POPCENTURY

WDWにたくさんあるホテルのひとつでこれだけの規模です。各棟はどれも4階建てです。
この地図の外側にまだ宿泊棟がありますが、70年代棟に泊まるという前提で画像をトリミングしてます。
70年代棟は2つの建物から成っていて、私たちが泊まった方は建物のモニュメントがスクーターで、もう片方がミッキー電話です。
(地図に書かれているキャラクターや図柄はその建物に実際にあるモニュメントです。)

私の予想では70年代棟プリファードはこの黄色の円の位置あたりになっているのではないかなと思います。
(※プリファード:宿泊予約の際にプリファード・ルームとして選択すると少し高い料金でフロント棟に近い位置の部屋となります。)

私たちはで表記した4階の部屋になってしまいました。
1階だったらその位置の部屋でもすごく良かったのですが、エレベーターから少しだけ歩いたところに位置する部屋です。
地図上ではプリファードの「リ」のカタカナのあたりにエレベーターがあります。
当然ながら2階以上になるとエレベーターに近ければ近いほどいいわけですが、そこは運ですね。

最初の2日間くらいは素直にフロント棟へ行き、通り抜けてAEDマークあたりにある出口から出てバス停(パークへの移動バス)に行っていましたが、途中でハタと気付いて緑の線のルートでバス停への行き帰りをするようになったら半分近くの体感距離になりました。
そういう意味ではバス停へのルート的にはの1階の部屋が最高に勝ち組。が、同じ位置でも2階以上は意味なし。
しかし食堂(フードコート)の利用も頻繁であればのあたりの1階の部屋が超勝ち組です。
フロント棟・バス停ともに移動がしやすいお部屋です。

と言っても細かく部屋が指定できるわけじゃないので、そこらへんに当たればラッキーというくらいに思っておくといいと思います♪

あと、到着時間は実際よりも早めに書いておいたら、フロントから心配してケータイに電話がかかってきてしまってめんどくさかったので、なるべく正確に書くか、夜になるひとは遅めに書くくらいでちょうどいいと思います。

それと、別の記事でも書く予定ですが、電子レンジへ一番近い扉がありますので、チェックイン当日にすぐチェックしましょう。 (緑の矢印ね。)
ランドリーは60年代棟のプールサイドにありますが、混んでるときは50年代棟の方にもありますのでそちらもチェックです。

また、アート・オブ・アニメーションという別のホテルがとても可愛いので、半日くらい時間を取って遊びに行くと良いと思います。
ポップセンチュリーからは徒歩で行けます。(別記事で書きますね)
地図上方から橋が出てますので、そこを渡った先にあります。

◆まとめ◆

この時点で旅行開始日の約60日前です。
飛行機・ユニバホテル・WDWホテルとチケットの予約・My Disney Experience登録・アプリインストール・予約のリンク(紐付け)・WDWの大まかなスケジュール決め・マジックバンド設定・レストラン予約・FastPass+予約・WDWホテルのオンラインチェックインが完了しました。

次記事→
【WDW旅行-準備編09】マジカル・エクスプレス予約(50日前)【オーランド】

この旅行記連載の全ての目次はこちら↓です。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
mickeynetlogo

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます。
コメント書込み・Tweet・はてブなどしていただくと励みになります。
プライベートな短い日記・つぶやきはfacebookで書いてます。

フォローする

★現在の人気記事はこちらです★