ディズニー映画「ザ・マペッツ」DVD・ブルーレイ発売&いろいろお知らせ・ご報告

久々にお仕事とプライベートなお知らせをしてみようと思います。
いくつかあるのでまずは箇条書きで概要を。

1.ディズニー映画「ザ・マペッツ」DVD発売

2.ディズニー映画「メリダとおそろしの森」劇場公開

3.7/29(日)に福島県伊達市で歌います

4.プライベートな日記も実は書いてます。SNSの使い方まとめ。

5.最近のわたしの動向ご報告

では、ひとつずつ行ってみよう!
気になる項目だけ読んでくだされば良し!!

木村聡子PR
木村はオタクですが本業はプロの歌手・声優です。(ProfileVocal
主な出演作:ディズニー「魔法にかけられて」ジゼル(主役)・「アナと雪の女王」
「美女と野獣2017」・「名探偵コナン~戦慄の楽譜~」千草らら役歌唱 など。
メインのSNSはFacebookで、twitterに転送してます。
Instagram(親バカ写真)もちょこっとやってます。
Welcome Symphony
----------------------------------------------
Welcome Symphony」 CD発売開始!(販売サイト)
アナ雪クリストフ役・原慎一郎さんとの命の誕生の奇跡を
テーマにしたデュエット曲「life」は必聴です!
視聴だけでもぜひお願いします♪ →【YouTube

スポンサーリンク

◆ディズニー映画「ザ・マペッツ」DVD&ブルーレイ発売◆

ディズニー映画「ザ・マペッツ」がDVD&ブルーレイのセットで8/22に発売されます!

本年5月の劇場公開時は字幕版のみでしたが、DVD&ブルーレイには吹き替え版が収録されています。
5年ぶりにエイミー・アダムスの吹き替えを担当いたしました。
マペット達が主役のこの映画ですが、人間側の主役のカップルの女の子です。

日本語版予告編動画はこちら →  「ザ・マペッツ」ディズニー公式サイト 

こちらは英語版予告編

アカデミー主題歌賞受賞の思わず口ずさみたくなるような楽しい曲がいっぱいで、とってもハッピーな映画です。
お子さんから大人まで楽しめますので、ぜひご家族でご覧下さいませ♪

「ザ・マペッツ」楽曲5曲の動画はこちらから見れます。→ http://bit.ly/O1nvBe

ワタクシゴトですが、妊娠初期で誰にもまだご報告していない時期にやらせていただいたお仕事で、そのときのことを思い出すとなかなか感慨深いものがあります。
どうしよう、今日スタッフのみなさんにご報告するべきか、終わってから言うべきか、とワクワク迷いながらでしたが結局タイミングを逃してしまい、ご報告したのは数ヶ月後になってしまいました・・・  ど~でもいいですね!笑

◆ディズニー映画「メリダとおそろしの森」公開◆

AKB48の大島優子ちゃんが主演吹き替えのピクサーの新作アニメ「メリダとおそろしの森」。
テレビCMバンバンやってるからみなさんご存知ですね。
待ちに待った大作映画ですが、いよいよ7/21に封切りされました!!

メリダも実はプリンセスです。
ピクサーの手にかかるとこんな感じになるのか!ととっても新鮮でかっこいい主人公です。
ぜひ劇場でご覧下さい!

あ、ワタシはほん~のちょこっっっとだけコーラスで出ているだけで、探してもわからんと思われます。
ので、ワタシの存在は気にしないで下さい。
それなのにエンドロールのあとに一応名前を載せていただいてて、感激でした。

同じ事務所の原さん・森さん、「So Close」コニタンも出てるよ!
まほかけロバートの根本さん、カリプソ&OSOウルフィの小森さんや、レミゼでご一緒だった津田さん、バニータウンの杉村さんも♪
深夜の収録だったけど楽しかったなっ。

◆福島県伊達市のこども音楽祭に出演します◆


クリックで拡大します↑

日時:2012年7月29日(日)13:00開演(12:30開場)
会場:伊達学習交流館ホール
    福島県伊達市北後22-1(伊達駅から約600m→google map
出演:地元の子どもちゃんたち/須原加奈子/木村聡子&平林明子/混声合唱団

臨月直前の日程だったので、ご依頼をいただいたときにはかなり迷いました。
ですが、宮城は3回も行ったのに福島には行けていなかったこと、地元の子ども達と交流できること、ぜひにとご指名でご依頼いただいたことなどを考えて演奏させていただくことにしました!
これを最後に演奏のお仕事から引退します。(11月に復帰しますけど。w)

30分ほどですが、ディズニーや子ども向けの曲を中心に楽しい歌をお届けします。
お知り合いに伊達市民や近隣の方がいたら、ぜひお知らせお願いします!

◆Facebookのプライベート日記を誰でも見られるようにしました◆

楽天でブログを書いていたときは、日常のお食事日記とか、ちょっと思ったこととか、いろいろ書いてました。
独自ドメインのこっちに引っ越してきてからは、完全なマニアブログと化してしまいました。

アクセスは5倍くらいに増えたものの、普通の友人・ファンの方・生徒さんたちからは大変評判が悪くなってしまってました。
一部のひとにしか理解できない、意味不明の記事ばかり書いてごめんなさい。
もうある程度の年令も行ったし、好きにやってみたかったのよぅぅ。

なんですが、基本おしゃべりのワタシはこんなもの食べたよ、買ったよ、こんなことがあったのよ!!ということも実は書きたくてしょーもなくってですね。
Facebookで毎日ボソボソプライベートを晒しております。

Facebookは会員制のSNSですので、登録していない方は見られないようになっています。
ですので、抒情歌の生徒さんのお姉様方や、ワタシの友達とは思えないようなデジタルオンチの方々には見ていただけない仕様でございました。

そこで、新しいサービスを利用しまして、Facebookに投稿した短い日記や写真を誰でも見られるようにしました!!
ブックマークしてね!

木村聡子のfbログ:http://fblog.jp/kimura.satoko


fbログ
というすんばらしいサービスです。
こんなものを無料で公開している作者さんに感謝!!

あ、でも、チェックイン投稿が反映されなかったり、ひとつの投稿に2枚以上の写真を添付した場合に1枚しか載らなかったり、改善してほすぃと思うところはいくつかあるの。
頑張って欲しイな♪

ごちゃごちゃ言いましたが、以下にワタシの現在のSNS使用状況をまとめてみました。

------------------------------------------

1. ホームページ: http://satoko-kimura.com/
お仕事の情報は基本的にここで見ればすべてわかるようになっています。
携帯用サイトもありますが、更新が途絶えがち~。なるべくPCサイトでチェックしてね。

2. ブログ: http://satoko-kimura.com/blog/
長い記事しか書きません。iPhoneやデジタルの話題が中心。もちろんお仕事告知も。
旅行記とかプライベートな記事もしっかり書きたい話題は書きます。
ただし、書くのに膨大な時間と労力が必要なため、頻繁な更新はできないのが現状。

3. Facebook: http://www.facebook.com/kimura.satoko
リアルタイムで思ったこと・行った場所・写真などを投稿してます。ほぼ毎日更新。
面識のない方のお友達申請はメッセージをいただければ承認、ない場合はスルーしてます。

4. fbログ: http://fblog.jp/kimura.satoko
Facebookに登録してないひとでも見られるようにしたブログ形式のページです。

5. Twitter: http://twitter.com/satokokimura
最近はほぼブログの更新のお知らせ、ブログ過去記事や告知等の自動投稿が中心です。
Facebook投稿も流れるようにしたけど、いまひとつうまく運用できてませんね・・・。
フォロワー同士のDMはかなり使ってます。

6. mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17263576
息も絶え絶え。ブログの更新をお知らせすることにしか使ってません。
私だけじゃなく、mixiそのものが衰退しつつありますねぇ・・。栄枯盛衰。

------------------------------------------

ま、ブログとFacebookが中心ってことですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◆最近のわたしの動向◆

そういうわけで妊娠9ヶ月に入りました。

わたしの妄想では 「えぇ?妊娠してたの?全然気がつかなかったよ~」
などと言われちゃう、小倉優子ちゃんのような妊婦になる予定だったのですが・・・。

「えぇ?まだ出産までに2ヶ月近くもあるの?いくらなんでもおなか大きすぎない?」

などと言われてしまう妊婦になってしまいました。
ええもう、ぽんぽこりんにもほどがあるってなもんで。

陣痛が始まる直前までは軽くステップを踏めるくらいの予定でいたのですが、左右に揺れながらノシノシゆーっくり歩いております。
私が理想としていたフェアリーな妊婦にはなれなかったのがやや残念ではありますが、残り1ヶ月半のマタニティー生活を苦しみながらも楽しみたいと思います。

食べるのも寝るのも歩くのも掃除するのも、生活のなにもかもが今はしんどいのが現状ですが、そのしんどさが幸せに感じるのが、我ながら不思議です。
ドMなだけ?(笑

ベビーベッドを狭い自宅に導入すべく、毎日ちょっとずつですが大掃除中
二人掛けソファを撤去して、ベビーベッドを入れる予定なのですが、ソファは約2年後のために捨てずに音楽部屋に移動。
音楽部屋にある、いらない荷物を捨てたり片付けたりしなくてなりませんが、一番の元凶は2500冊近いマンガです。
小学生の頃から集めて読みまくって、私の脳細胞を形成したマンガ達を全て捨てるのは断腸すぎますが、現在涙ながらに決行中。

ただし!!スキャナーを使って電子書籍化をして、完了したものから捨ててます。
本をバラす作業(裁断)も今までは自分でやっていたのですが、数が膨大すぎてついに業者に発注。(1冊45円)
これでいつでもiPadで読み返せるね!
毎日30冊ずつが目標、だけど無理。残りはあと700冊くらい・・・。ああ、出産までには絶対に間に合わない。orz
(電子書籍化=自炊について知りたい方はコチラをどうぞ。)

そんなこんなで(?)、出産に向けて準備を着々と進めています!!

家族や友人や生徒さんやお仕事一緒にする方や、とにかくたくさんの方の理解と祝福があって、本当に本当に幸せです。
無事に元気な赤ちゃんを出産することができるかどうかは神のみぞ知るというところですが、もしも万が一、何かがあったとしても、妊娠したことを後悔しないだろうという確信が自分の中にあることを嬉しく思います。
赤ちゃんを産むことによって、たぶん自分も大きく生まれ変わるんじゃないかなという予感がします。
(あ、でもデジタルオタクは治らないわ。w)

震災を始め、不幸なことが日本にはいろいろ続いていて、今のこの世の中に産まれて生きることはけっしてたやすいことではないと思います。

命ってなんなの?生きるってなんなの?幸せってなんなの?
どうせいつかみんな死ぬのにそんなものに価値なんかあるの?意味はあるの?

考えれば考えるほどわからなくなる古来からの永遠の疑問がさらにわかりにくくなっているこの現代。
それでも幸せなんだと、私も赤ちゃんも思えるように、その先には他のひとを幸せにすることに幸せを感じられるように、そういう風に子育てができればいいな、と甘い理想を抱きつつ出産にのぞみたいと思います。

願わくば、ブログを見て下さる方々も暖かく見守って、そしてできれば応援してくださいませ。

コメント

  1. satokokimura より:

    【ブログ更新しました】 :  ディズニー映画「ザ・マペッツ」DVD・ブルーレイ発売&いろいろお知らせ・ご報告 – http://t.co/CNA9KTEk

  2. satokokimura より:

    @ayaccoayaya @Kanako_Oda どうもありがとうございます♪ 8/22DVD発売のザ・マペッツもよろしくお願いしまっす♪ http://t.co/lOKaMDGz

  3. ayaccoayaya より:

    @ayaccoayaya @Kanako_Oda どうもありがとうございます♪ 8/22DVD発売のザ・マペッツもよろしくお願いしまっす♪ http://t.co/lOKaMDGz

  4. satokokimura より:

    明日は福島・伊達市のこども音楽祭で歌います。
    余裕があれば他の場所もまわって演奏して、1~2泊したかったのですが、今回は大事をとって音楽祭のみで日帰りにしました。… http://t.co/ZUuSdoxQ